講習会のお知らせ & MBS毎日放送「よんチャンTV」で特集されました | そらいろプロジェクト京都 

そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆

梅雨の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

京都はまもなく祇園祭。 アツイ夏がやってきましたね!

 

そらプロは、この夏も様々な取り組みを進めています。

 

 

●講習会実施します☆(対面講習です)

愛知に続き、この秋対面講習を実施することになりました。

 

9/4月 in長野 (近日サイトへアップします)

 

9/11月 in仙台

 

 

仲間の協力により、工夫をこらし講習会を作っていきます。

お近くの方、是非お越し下さいね。

 

申込みはこちらまで

 

↓9/4長野 申込みフォーム

 

↓9/11仙台 申込みフォーム

 

 

 

 

関西や関東での講習開催も、たくさんのリクエストを頂いています。

また実施できるよう・・・がんばります!

 

 

 

●MBS毎日放送「よんチャンTV」にて、スマイルカットが紹介されました☆

 

 

半年もの密着取材。とてもわかりやすい番組に、編集して頂けました。

みんなのがんばり、伝わったでしょうか?

スマイルキッズ・保護者の皆様のご協力に感謝です。

 

動画でご欄頂けます

2023.6.29木
MBS よんチャンTV 

●YouTube

 

 

●番組記事

https://www.mbs.jp/4chantv/news/kansai/article/2023/06/095445.shtml

 

 

 

なんと現在、公開1週間で・・・130万回再生。すごい・・・!

皆様に知って頂けること。感謝しかありません。

 

 

【是非動画のシェアをお願いします☆】

今回番組制作にあたり、もっともっと長時間の撮影と取材をして下さっています。

反響によっては、未公開の部分も含め、また再構成してお届けしてもらえるかも・・?

 

スマイルカットを広めるため、ご協力頂けますと嬉しいです。

 

 

放送後、全国からたくさんの励ましのお声や、ご寄付

理美容師さんからの問い合せを頂いています。

一歩踏み出して下さった皆様、本当に本当にありがとうございます。

(たくさんの問い合せを頂き、順次お返事差し上げております。

少しお待たせするかもしれませんが・・すみません!)

 

 

この活動を当たり前にするために・・・

「スマイルカットを知ってみたい!」「やってみようかな?」「私にもできるかな?」

そう思って下さった全国の理美容師の方。

 

一緒にスマイルカットやってみませんか?

オンラインで講座が受けられますので、そらプロまでお気軽にご連絡くださいね。

 

 

●オンライン講習会(2023.7月実施中 次回8月実施予定)

オンデマンドにて、動画を見て頂く形となります。

ご都合に合わせて視聴頂けます。

 

 

【スマイルカット実施店 登録までのながれ】

 

①オンライン・または対面での講習を受けて頂く

②希望の方は、実施店への登録

(ピースマン隊員へ入会お願いしています)

③サイトへ掲載&「スマイルカットへいこう!」作成致します

 

 

子どもも笑顔、保護者も笑顔、理美容師も笑顔。

みんな笑顔のスマイルカット。

 

一人でも多くの方に、スマイルカットが届きますように・・!