スマイルカットレポート☆&チャイルドカット講座・セミナーのお知らせ | そらいろプロジェクト京都 

そらいろプロジェクト京都 

NPO法人そらいろプロジェクト京都
美容師が中心となり、みんなの笑顔のために活動しています☆

そらプロよりもろもろお知らせです。


●そらプロサイト内に、スマイルカットレポートが追加されました☆



http://www.sora-pro.jp/event/report01.html




スマイルカットとは?

そらプロサイトを作って下さっている、ビーダッシュ 渡邊さん。


「赤松さんの講演を聞いてみたい!」と自らお申し出くださり

その感想をわかりやすくまとめて下さりました♪


美容師さんも、その他どんな方でも 必ず心に何か残る。


そんな講演でありたいと思っています。



ぜひご覧下さいね。





●長年とりくんでいるチャイルドカット講座。

次回で97回目。 100回目ももうすぐです。


こんな素敵なチラシを作って下さりました~





お近くの方、ぜひ遊びにきてください!(お申込みは 城南児童館さんまで)




『シンライトミライノ芽×わくわく塾』

 に赤松がゲスト参加します






http://www.yuproject.com/MIYAKOBITO%20site/index.html
FBイベントページ 

https://www.facebook.com/events/1715921018648095/

絵本「ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!」発売中☆

http://www.sora-pro.jp/book/book.html

そらプロの本拠地、京都市伏見区のイズミヤ伏見店内、 アミーゴ書店さん。

http://www.avantibookcenter.co.jp/shop.html

こんなPOPを作って下さいました。感謝です!!

まさかの新キャラ登場。続編に登場するかも。。。

 

世界のエリックカール氏と並んで飾られてるとか。。。本当感謝です。




ちなみに「はらぺこあおむし」は、出版から47年。通常の日本語版だけでも290万冊発行されているとか。

めざせ、あおむし!!(すみません。。)

絵本も充実、ディスプレイに工夫がこらされた、素敵な町の本屋さん。

お近くの皆さん、ぜひアミーゴ書店で お買い求めくださいね!!

そしてそして。東京では。





紀伊国屋新宿本店さん

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/

新宿駅の真ん前。わ。都会。。。

5F・医学書フロア だそうです。期間限定!! 

ここでも新キャラがっっ。 まさかの ふみちゃんそっくりの、おばあちゃん登場??

どのPOPもセンスが光ってますね~

都会の皆さん、今日こそ新宿へ行こう


 


北の国のとあるサロンではこんなディスプレイがっっ

かわいいですね~~!愛があふれています。。。涙

うまれたばかりの絵本。

みなさんと一緒に、大切に大切に 育てていけたらいいなと思います。





どうぞよろしくお願いします☆