私のGW★後半 | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

ピンク薔薇

 

昨夜のNHKスペシャルで、

約2年間、自身のメンタルで活動休止されていた、

ミュージシャンのサカナクション・ボーカル山口さん。

ライブ復活ドキュメンタリーに感動しました・・

 

 

誰にでもあるメンタルが落ちること。

昨晩から久しぶりに娘のメンタルが落ちているサイン・・

今日の昼休みにも、LINEが届いて、少しやりとり。

何か、よっぽどだなと感じて・・

サカナクションのドキュメンタリーとリンクしてしまいました。

 

 

ボーカルの山口さんも語られていたけれど、

皆に支えられながらも、

今の自身のメンタルを治すと言うよりも

それに、うまく付き合っていくということ。

そして好きなこと、音楽をしていくこと。

・・と語っていたことが、心に沁みました♪

 

 

今、娘も、ある意味、模索中。

 

 

・・そんなこんなで、

今日は、サカナクションBGM♪

私が初めて、サカナクションの曲を聴いたのが、

レトロ調なMV♪新宝島でした。

 

 

 

♪新宝島   サカナクション

cover  Uru

※Uruさんが歌うと、なんだか、しっとりな曲・・

 

 

サカナクションのMVと、聴き比べを・・

なんだか懐かしさを感じていた、

どこか振り付けが、ドリフ大爆笑のエンディングのような・・

すごく印象的だったんです♪

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

今日は・・GW後半に撮った写真たち・・

南港&泉南にて。

 

 

マーブルビーチ (泉南)

スマホ撮り

 
南港から明石大橋が見えます。
 
 
 
マリンスポーツ ヨット (南港)
 
 
 
2025大阪万博 開催地 建築中 (南港)
 
 
 
大阪府に居ながら、埋め立て地なんですが、
どこか海外の郊外に来たような場所なんです♪(南港)
スマホ撮り
 
 
ここも紫陽花が綺麗な場所。
スマホ撮り

 

 

スマホ撮り

 
 
 
 
 
 
 
ここは朝に水撒きされてて、
玉ボケ撮り放題でした(≧∇≦)
 
 
 
とりあえず、
これでGWの写真は終わりで・・
 
 
もう5月の薔薇も咲きだしているところが・・
紫陽花も芽吹いてきているし・・
本当に次々と、いろんな花々が・・
 
なんだか季節に追い越されそうです♪
(*ノωノ)
 
 
 
今日も見てくれてありがとうございます♡