追記) 懐かしい良き時代・・ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

ピンク薔薇

 

3月終わりというのに、ここ最近寒かったですね(;'∀')

でも、春の花も咲いてきているし、

必ず春が来ますからね♪

 

・・ということで、春っぽい曲を♪

まずは、1975年代に流行った、

キャンディーズの曲からお届けしています♪

 

 

 ♪春一番  

Chinese バージョン

※過去に中国語バージョンでCMに使われた曲です☆

なんか可愛いんです♡

 

 

*

*

*

 

 

撮影にまた行こうかなぁと思うのだけど、

仕事休みの日に限って雨だったり・・

風がきつかったり・・

予定が入ってしまったりで・・

 

撮りにいくタイミングというのが・・

また間があいてしまって・・

撮りにいきたい欲にかられる、笑

 

 

 

 

そんなときは諦めて、

普段、朝ドラしか見てないけど・・(≧∇≦)

先日、放送されていた2時間ドラマを、

久しぶりに観た!

 

 

たまたま付けたテレビに

タイトル『万博の太陽』

 

これは観よ!と言われてるような気がして、笑

観てしまいました♪

この1週間は、tvで観れます✨^^

 

 

もう何とも懐かしい、レトロな風景、アイテム✨

懐かしい炊飯器、水筒!、お弁当箱!

最近も、朝ドラでは見慣れてるんですが・・

 

キャストの方で、

主人公役の橋本環奈ちゃん・・が扮するところは、

戦後復興から、より良い生活へと目指す時代に

亡きお父さんと、世界が平和なことを交わした想いが引き継がれ、

『私の夢は世界の人々と繋がること』

・・と万博へのコンパニオンに憧れ、青春と家族愛が織りなすドラマ。

 


どこか、

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』をも、

感じさせられたかな✨




親戚の従妹にあたる千夏ちゃんの、

父親役の唐沢寿明さんと、母親役の江口のりこさんの、

夫婦会話の、おもしろいこと!(≧∇≦)

主人公役の橋本環奈ちゃんとの、絡みも笑えるんですが・・

 

もう、この父親が、頑固おやじで、

この人を怒らしたら、激怒して、ちゃぶ台をひっくり返す!

そこのシーンは、見ものです✨^^

 

もう、こんなお父ちゃん嫌!って感じなんですが・・笑

でも、本当は不器用なだけで優しくもある。

 

 

 

 

 
 
 
今思えば、
この当時の開催中期間に、
私の父が亡くなった年でもあったので、
万博に行った記憶は、まったく無し!(;'∀')
万博は、テレビとかで知った感じでしたね。
 
 
 
※当時のコンパニオン服 (過去写真)
image
 
この写真は、
去年、万博記念公園内にある、
EXPO’70 パビリオンで展示されているものを
撮った一枚です✨
ここは撮影🆗だったので♪

当時は、こんなコンパニオンの衣装で、
皆さんを案内されていたんだなぁと、
あの同時にタイムスリップしたかのよう✨

 
 
万博は当時観れなかったけれど、 
代わりに、鶴見緑地にある花博では、
万博の雰囲気を味わった感じでした。

今回の、このドラマも、
2025年の大阪万博へのアピール的なドラマのようにも
思えたけれども、
1970年の万博は、大きく世界が変わりゆく開催になったことには違いない。
・・ですね✨^^
 

 
最後は、こんな動画でお楽しみ下さい♪^^
このドラマのシーンでも似たものが登場した、
レトロなアデリアのガラス食器♡
 

 
 
 
ではでは、
今日もありがとうございます♪^^