ブログのロゴと・・いろいろ♡ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

 

*ピンク薔薇*ピンク薔薇*ピンク薔薇*

 

遊びゴコロで・・

ここの自分のブログのロゴを、テンプレートで作ってみました☆

よろしくです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

Another Spring    Danica Dora

 

 

まったく聴いたことのない洋楽ですが、

メロディーと歌声と・・

タイトルのSpringのみでセレクト♪黄色い花

 

 

*

*

*

 

 

『 がんばろう北陸 』

職場の店内で♪

♡能登半島地震・復興支援商品♡

食べて北陸を応援しよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな動画にふと気づいて・・私は空き缶に何入れてたかな?と・・

思わず探してみました(^^;)

 

※ちるり~手作りを楽しむ暮らし~より。

 

我が家の缶を探してみたら・・

少な目ですね・・💦

 

頂いたものとか、

家族がお土産に買ってきたものとか、

・・が、ほとんどですが・・(^^;)

 

そんな珍しい缶はなかったけど・・(;'∀')

でも、缶とか箱とか萌えますよね♡

 

 

 

 

 

ちなみに、何を入れてたか?

少しだけ・・

 

 

 

 

子どもたちの臍の緒・・

(〃艸〃)

末娘を産んだ時にここにしまって

19年ぶりに缶の箱あけました(;'∀')

 

皆さんは、どうしてるのかな?

 

 

 

 

 

こちらは、末娘がコロナ禍の時に、

作ってた薔薇ピンク薔薇

 

薄めの色画用紙で作っています。

何かの時に使おうと思って、

缶の中に大切に入れてました♡

 

 

 

あとは、小さなフィルム缶には、ゼムクリップ入れ。

ちょうどピッタンコなので、小物入れに最適です♪

 

 

 

缶なので、凹んだものもありますが・・(^^;)

 

この3段の缶は、これも小物入れにしてたけれども、

今は、ほんとに空き缶でした(;'∀')

 

 

まさにUSJのお土産です♪^^

 

 

 

 

 

以上・・もうすでに長文なので、これは、ここまで!(≧∇≦)

 

 

*

*

*

 

 

♪Beautiful Dreamer  Danica Dora

cover

 

 

どこか懐かしいメロディ・・と思いきや、

たしか、学校の音楽の教科書にも聴いたことのある曲。

古いですね~(≧∇≦)

アメリカの作詞作曲家: スティーブン・フォスター の曲と分かりました。

他に、♪故郷の人々(スワニー河)も、代表曲。

でも落ち着いたメロディー♪

 

 

 

リボン

 

あと金曜日は、

水引きで作るブローチを講習会で作ってきました♪

水引き3本使いで、編み込んでいく感じなのですが・・

初めてだったので、編み込む方向が分かりにくく、(;'∀')

でもなんとか作れました♪^^

 

 

※スマホ撮影・・ピントが手前に・・あれ?

 

初心者には、意外に難しかったのですよ!

この3本の水引を、平らに揃えて編み込むのが、

揃わなかったり・・通すところが間違ったり・・

要領が分かればスムーズに作れるかと♪

 

この裏にはブローチの金具を付けています。

 

あんまり上手ではないんですよ、

隙間の感覚に、ちょっとバラつきが・・(^^;)

 

でも葉っぱ・リーフな形もいい感じ☆

実物は、もっとキラキラしてて淡く綺麗な色なんです。

ハマりだしたら、ハマりそうなハンドメイドです♡

 

 

 

 

 

 

 

また、その日は・・

末娘の明年の成人式のための振袖着付け予約等に、

出かけてきました♪

 

 

 

 

 

※試着の休憩中に、自分が来た着物を撮ったスマホ写真でチェックする娘。

 

 

 

※ またまた試着中♪ (相棒のカメラで撮影)

 

 

 

 

我が家は、私が成人式に行けてなかったので、

母から娘へとママ振り(ママの振袖)が活用できないので、

必然とレンタル振袖。

 

末娘の幼稚園時代からのママ友さんが、

着物振袖レンタルに、店長としてお仕事されているから、

大分お安くしてもらえました♪

 

10着ほどの振袖から、順々に絞って選び試着・・

手続き終わって2時間半ぐらいかかってました。

女の子は大変!ヽ(´o`;

 

でもやっと、

最後の子の親としての役目が終わるのかなぁと感慨深く思ったり・・

 

 でも、何かしら、

親が元気なうちは、してあげれることが、

まだ、あるんでしょうけれど・・♪

 

 

 

 

またまた長文・・(;'∀')

 

訪問、いいね、

また最後まで、見てくれた方も、ありがとうございます♪

❀ (⁎˃ᴗ˂⁎) ❀