今日は、1・17
ー あれから29年 ー
 
能登半島地震においても 、
能登と『ともに』と込められた追悼が、
神戸の各地で行われましたね。
 
いつの災害にも、ともに助けあいですね。
 
 
♪朝はくるよ  CRaNE

 
 
次男も、来月、29歳。
毎年、震災の日が思いだされます。
 
 
ピンク薔薇
今日は、またボランティア活動で一日終わりました♪
 
昨年12月にも、子どもたちを放課後、見守る中での、
地震の避難訓練をしたところで。
 
子どもたちの安全と、みんなを集合させて、
ひとりひとりの名前チェック!
海抜地域でもあるので、校舎の上階まで登る訓練でした。
これまでの各地域の災害において、
日頃の訓練が、いざという時は活かされますように。
 
 
 
浜比嘉島にて
 
 

 

 

📸

 

しばらくの間・・

数ヶ月?、半年?、一年?ぐらいか、

どうなるか分からないですが・・

それまで・・

以前の2011年モノの古いカメラが動いてくれるので、

それでカメラ生活を楽しむことにしました♡(≧∇≦)

 

レンズは、そのままで使って✨

 

もう我慢には慣れっこ・・(;'∀')

 

 

 

 

そんなこんな・・

カメラが壊れたので諦めかけてたんですが・・

Nonさんの紫陽花同盟第二回企画にも、

なんとか参加できそうです♡

 

 

「冬紫陽花に魅せられて」

3月9日(土)22時一斉UP

 

タイトル→紫陽花同盟第二回企画「冬紫陽花に魅せられて」

ハッシュタグ→紫陽花同盟2024冬企画

・・と明記して、自由に枯れ紫陽花を撮った写真を載せてくださいね✨

 

 

Nonさんブログ

ダウン

 

 

 

 
 

 

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 で撮った写真。

お家で、自宅にある枯れ紫陽花ふうな造花を撮ってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

見てくれてありがとうございます♡