追記) 沖縄ラスト・・ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

ピンク薔薇

 

今年のお正月は、

長女も次男も帰ってこない、

また次女も末っ子も姉のところに入りびたりで💦

家の中も、なんだかひっそりなお正月でした。

 

主人が単身赴任していた東北での、

行き来の交通手段が、飛行機。

溜りにたまっていた、飛行機のマイル(ポイント)。

 

飛行機代金が、無料で使えるとのことで、

使わないのは、もったいないので期限が切れるまでにと、

直行便で行けるOkinawaに一週間前に決まったのでした。

 

 

 

年が明けて、そんな矢先、 

いろんな出来事に思いがめぐる中、

記憶が遠のいてゆく前に綴っています。

 

 

やっぱり地元で人と話すのは、

心配する震災での話。

大阪地元でも、北陸に縁する人が多くて。

 

 日々、

能登半島地震での一日も早い復興を祈っています。

 

 

記録ではあるけれど、

 そんな思いも込めての、

空の飛行に希望ある動画をアプリで作成してみました。

 

 

 

🛫  From the plane window

 
 
 
 飛行機に乗る前には、
いろんな人が携わって飛行機が動き出すんだなと、
改めて思いました。
 
それと同じように、

誰もが、どんな場面も、支えられているんだなぁと。

 
 
 
 
 
ピンク薔薇
 
 さて、この記事が、終わったら、
ゆっくりペースで更新しますね。
 
壊れたカメラは、今はちょっと諦めてます💦
記事の写真はスマホ撮影のみですが、(ノ_<)
また見てくれる方は見てね。
 
 
 
*
*
*
 
那覇について、国際通りで、お腹を満たしたあと、
海中道路で、青年の歌声を聴いて・・
ウユニ塩湖風の撮影も、断念して・・
 
一直線に、宿泊先へ。
 
 
朝陽が見える小さなリゾートホテル
こじんまりなんだけど、
シュチュエーションが素敵✨
 
やっぱり、○○○さんみたくセルフィ―な、
カッコいいシルエットは、撮れませんでした(≧∇≦)

 

 
 
そのあと、夕食をして、
星空撮影にかかりました♪
翌朝も・・✨
 
 
 
そのあと朝陽を見ながらブレックファースト。
 
その後、チェックアウトして、
浜比嘉島に隣接している離島へ。
 
安平座島→宮城島→伊計島
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 

 

 

 

 
その後、また浜比嘉島へ戻り、
 
琉球古民家を利用した食堂「てぃーらぶぃ」というのがあるとのことで、
行ってみました。
沖縄語で「ひなたぼっこ」という意味だそうです。
 
目の前まで行ったら、
お正月休みで入れなかったのですが・・
外観だけ撮ってきました♪
 
image
 
 
ちょっとした琉球の街かど。
 
 
image
 
 
 
帰りに添って、また海中道路へ行き、
ランチの食後に・・
 
主人がいる横で、思いっきり見られてしまいましたが、
ひさびさのドール撮影もやってみました♪
 
あと二つのドールも連れてきていたんですが、
多く出演してるので、今回は、カメラにゃんこと、ポニーちゃん❤️

海中道路の中間にある海中茶屋のテラス席で。
 
撮っていると案の定、主人も話を突っ込んできましたが、
すごくプラス面で話題にしてくれたので、ほっと♡

 

 

 
 
 
ー追記ここからー

 

 

 

 

♪ユガフ島  BIGIN
ユガフ島は実在しないそうですが、
ユガフとは、沖縄方言で、
「世の中が豊かで平和でみんなが幸せでありますように」
・・っていう意味だそうです。

 

 

星空もう一回、載せておこう。

(ღ*ˇᴗˇ*)。o

 

image

 

 

 

 

 

 

ゆいレールから見た那覇空港付近。

 

 

帰路は、那覇空港も、東京行きが欠航で、人が混雑していて、
夕方前には、雨が降って風も強かったので、
大阪行きも遅延したけれど、無事に帰宅。
 
 
 
冬の沖縄は、
暖かくて春秋のような、
過ごしやすい季節でした✨

日中は半袖がちょうど良くて、
上着を着ると暑いぐらい。
暑さ苦手な私には、ちょうど良かったです✨
めちゃ冬の沖縄、お勧めかと♪
 
 大阪に着いたら、めちゃ寒くて、
気温差があるので、
衣服の調節できるものを🧥

 
 
最後まで見てくれてありがとうございます♪
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♥