芸術の秋いろいろ | 晴れわたる空のように・・

晴れわたる空のように・・

好きな音楽とフォトで、日々のいろんなこと綴っています♪

 

いつかの空。

 

駅のホームからスマホ撮り。

 

今日は、長文になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、やさしい歌!

すべての人に

やさしい気持ちが広がりますように・・

 

 

 

 

 

空・・

私も昔から空を見ることが好きで、

 

現在、このブログのタイトルは、

『晴れわたる空のように・・』なんですが、

 

このブログ前は、『 Sorairo no kimochi 』

( 空色のキモチ ) というタイトルでした。

 

現在、フォローしてくださった方には、

soraironokimochi2で記載されてるかと思うんですが・・

 

 

まぁ、下記の、この便箋のタイトルから、

決めたんですけどね・・^^

 

 

 

 

 

たまに、お手紙書いてた頃は、

この便箋で書いてました。

 

私が、この便箋使い始めて、かれこれ15年ほど、

いつから存在したのかは、分からないんですが・・

ずっと、この便箋、デザイン変わらずに売ってるんです。

それって、すごくない?

 

なので変わらず愛用して使えてる。

 

東急ハンズとか、スーパーライフ文具売り場でも売ってます、笑

 

最近、久しぶりに、この便箋、使いましたよ~笑

空が好きな彼女へ。

 

 

こんなこと書く自分が

やっぱり恥ずかしいから・・笑

ネームふせてごめんなさいね^^

 

 

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

最近、観た映画 ネットでだけど・・

 

邦画

 『LUGINSKY』

感想は、インコ様のコメントに書かせて頂きました、笑。

 

『君の膵臓をたべたい』

『劇場』

 

洋画

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

 

感想書くと、長くなるので・・

とにかく、どれも素晴らしかったデス。

 

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

あとですね、

・・とあるブロガーさんのステキな写真を紹介。

 

アメブロも、もう16周年なんですね。

 

soraironokimochiのブログの頃に、

私のお気に入りのブロガーさんがいてですね。

まだ、アメブロも『いいね!』や『リブログ』が無かった時代・・

当時は、コメントか、ペタのみだったんですが・・

 

たまに、コメントもさせて頂いてて、

彼女からも、私にフォローして下さってたから、

今も、そこから、彼女のブログへ行って見ることができてます。

彼女が、しばらくお休みすると言ったまま、

とうとう戻って来られなくて・・

メッセージも閉じたまま・・

あれから、8年すぎました。

 

いいね!の機能ができて、

久しぶりに、彼女のブログに、7年前に初めて、最後の記事に、いいね!を残してみました。

すると、

彼女が、その1年後ぐらいか、自分で、その記事に、いいね!を残していたことを知って、

なんだか、その存在が分かったというか・・

それだけで、嬉しかったように思いましたね。

 

 

またその彼女が撮る写真が好きでね、

ちょっとこんな写真も撮られてました。

 

ダウン


 

また彼女が聴く音楽も好きだったかな。

 

 

そんなこんな・・

秋は、

実りの秋、

食欲の秋、

芸術の秋、

あと何がある?

 

わぁ、もう9月も、あと半月やん!

カメテクの秋!

 

まだ撮れてません・・

待望のアレが来ないと!