ブログタイトルの秘密の概要はこちら → 

 

保護犬猫の話はこちら → 

 おはようございますおねがい


暑すぎて何のやる気も出ません泣き笑い


いや、やる気ないことの言い訳かしらキョロキョロ





最近、娘の自我がすごーく芽生えてきて



本格的ないやいや期



突入致しましたニヤニヤ拍手



もう、何をするにも



いやあぁぁぁぁ大泣き大泣き大泣き



オムツ替えるのも嫌


パジャマ着るのも嫌


ヘルメット被るのも嫌


お風呂入るのも嫌


歯磨きするのも嫌


ドライヤーも嫌


ねんねするのも嫌



イヤイヤのデパートですわ真顔



イヤイヤメニュー、選び放題ウインク




今攻略を考えています。


最近、結構効くのが


わんわん探しにいく?


救急車見に行く?


なんで泣いてるか

教えてくれる?


この3つがうちの娘には効果的でスター


特に、理由を聞くと


結構教えてくれたりします立ち上がる


で、その理由が伝わったことで


少し満足するようで、


イヤイヤが落ち着くこともありますにやり





これから迎えるであろう反抗期とか、


すごいんだろな笑い泣き



成長過程として、楽しめる余裕を


持てるような親になりたいものですえーん