ブログタイトルの秘密の概要はこちら → 

 

保護犬猫の話はこちら → 

 キャリコンの試験が目前に迫ってきて


慌てております…滝汗滝汗滝汗




一応国家資格なので、


なかなか難しい…笑い泣き






なんかよく思うのですけど、



旦那と私の役割、


一日でいいから


交換してくれへんかな??


ということ。




多分、旦那は私の大変さなんて


全然わかってないと思うんですよね。。




子供のご飯を平日の夜もすぐに食べれるよう


冷凍ストックを土日に作ったり、



子供の体調を見て服装を考えたり、



どのタイミングで💩しそうだから


オムツをどれにしようとか、



お出かけの際に寒いかもしれないか、


上着持ってこ、


上着着るならこのTシャツが着やすい、



今日はオムツ替えるの大変な場所だから


ボトムスは少し脱がしやすいやつにしよう、



今日は車だからチャイルドシート乗りやすい


薄めのパンツにしよう、



今日は走り回るから、


トップスは邪魔にならないタイトめなやつに




お出かけ前の5分前にオムツ変えて



お昼寝の時間も逆算して、、、、






もう、どれだけ考えてるか笑い泣き





でも夫から言わせると、



え?そうなん?




で終わることがほとんどなんですよね。




何この違い。





同じように仕事して、

(我が家はお給料もほぼ同じ)



同じようにおやすみもらってて、



なんでこんなにこっちに負荷がかかる!?





こどもは本当に可愛いですし、



地獄のような不妊治療を頑張って



本当によかったと思ってます。

(我が家はえげつない複雑な治療ですが)




でも、治療はほぼ私1人で頑張ったし



生まれてからは2人で頑張ろうよ…泣くうさぎ




って思う私は贅沢なのかな…もやもや







会社でね、


仲良い男性の先輩に、




どれくらい

何回飲みに行ってる?



って聞かれて、



月1か2回ですかね。



って答えたら、



充分じゃん!!



って言われたんです。



確かに

世間一般からしたら、普通か多い方かもしれません。



でも、その先輩は



週3回で飲みに行ってるんすよ。




私も出産前はそんな感じでした。



飲みが多い部署で。



その先輩とも、相当飲んでました。




でも、子供が生まれた私に対しての



先輩の言葉。



先輩も幼児が2人います。



ちなみに奥様は専業主婦です。



え????



子供がいる女は、



飲みにも行くなってことかな??




あなたと私、どう違うんだ????







私が仕事がバタバタしてきて



余裕がないからそんなこと思うのかもしれないけど



男女平等なんていう日は



いつ来るのだろう…。





すいません、明日からまた切り替えて頑張ります




日曜の夜にお目汚し失礼しましたアセアセアセアセ