ブログタイトルの秘密の概要はこちら → 

 

保護犬猫の話はこちら → 

少し忙しくなってきて、

 

ブログ更新の時間ができていませんでした笑い泣き

 

数少ない息抜きなのに…。

 

 

 

 

今日は育児のお話をさせていただきます目がハート飛び出すハート

 

本当に不思議なんですが、

 

我が家もやってきました、

 

アンパンマンブーム食パンメロンパンコッペパン

 

本当に、ドはまり中です爆笑

 

 

保育園から帰ってきたら、真っ先に

 

「アンパンマン!」と叫んで、

 

アンパンマンのぬいぐるみに猛ダッシュ歩く

 

ぎゅーっと抱きしめて、そのあとは

 

どこに行くにも、アンパンマンと行動を共にします笑

 

 

 

本当に、90%くらいのこどもたちが通る道なのでは…?

 

何かこう、時代が変わっても

 

こども心には変わらず響くものがあるんでしょうね昇天

 

 

 

もともとUFOキャッチャーでゲットした

 

大きめアンパンマンがいたのですが、

 

先日フリマでちっちゃなアンパンマンもゲットしまして、

 

親子アンパンマンを抱えて満足そうですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

寝るときも、

 

まずアンパンマンを寝かしつけて

 

「しーっっ!!!」と言いながら、

 

お腹をポンポンしています。

 

 

まだ2年弱なのに、人のお世話することも覚えるんだーと

 

感慨深いですお願い

 

 

あと、アンパンマンチーズ!!!

 

あれにもドはまり中で爆笑

 

 

ご飯の最後にあげるようにしているのですが、

 

ご飯が終盤に近付くと、

 

「チーズくだちゃい」

 

と一生懸命おねだりしてくるので

 

ついつい1個あげてしまいます笑い泣き

 

 

 

他の変化と言えば、

 

洋服の好みが出だした!!!

 

朝の忙しいときに

 

「これいや!」「あれいや!」「着ない!」

 

と言われると、心折れそうになりますが

 

これも成長の証だと思って、温かく見守りたいです飛び出すハート

 

 

今日は大雨の中、そろそろお迎え行ってきます~!

 

皆様も雨ご注意くださいねアセアセ