ブログタイトルの秘密の概要はこちら → 

 

保護犬猫の話はこちら → 

 やっと天候が良くなってきたーラブ


洗濯物が乾くのがありがたいお願い


雨の日は憂鬱です泣き笑い




今日は娘の話を少しさせてください看板持ち



最近、めちゃくちゃ語彙が増えたーーー指差し



どこで覚えたん?その言葉あんぐり


って思うことが多く、結構びっくりします。




最近は、人の呼び掛け方を覚えて、


ねぇ!ねぇ!


とひたすら呼んできます爆笑



ちょっとトイレや用事で近くを離れると、



ねぇ!ねぇ!

ママ?

ママ??

ママ?!?!

ママぁ!!


と、ひたすら呼んできます泣き笑い



たいへんですが、かわいいです飛び出すハート


多分、こんなにも私を求めてくれる時期は


今しか無いんだろうなぁよだれ



そして、この世の中に


こんなに私のことを求めてくれる人は


きっと娘しかいないわ看板持ち笑




他にも、最近お世話をすることにハマっていて。



保育園で自分より小さいお友達を見ると、



あかちゃん!

かわいい!

よしよし!

どぞ!(おもちゃをどうぞ)


と、しっかり先輩していますゲラゲラ





アンパンマンのぬいぐるみのお世話にもハマっており、


夜眠る時には、先にアンパンマンを寝かしつけています。



あんぱん!

ねんね!

しー上差し(静かにしてね)


と言いながら、人差し指を口に当てて


しー!としながら、


アンパンマンをトントンして寝かしつけていますおやすみ



たぶん、保育園などで先生にやってもらっていることを覚えて、


それを実践してるんだろな照れ




私の口真似なども真似してきていて、


口の悪い私は、今からヒヤヒヤしております驚き


綺麗な言葉を使えるように気をつけないと真顔




娘の脳細胞は毎日すごい数、増えているんだろなよだれ


うらやましいよだれ


君のおかんは、毎日たくさんの脳細胞が


死んでいってるよ昇天







今日は娘の成長記録を書かせて頂きましたお願い


お読み頂きありがとうございましたおねがい