ブログタイトルの秘密の概要はこちら → 

 

保護犬猫の話はこちら → 

 ちょっと聞いてくださいえーん


モヤっとした同期(男性)の話です。



 


最近、会社の同期と飲み会で 


話す機会がありましたにっこり


F君とします。


F君は独身で、32歳の彼女がいるそうですニコニコ



そのF君と話していました。


F『リム子、子供何歳なったの??』


私『もうすぐ2歳だよ!』


F『いいなぁ〜俺も早く子供欲しいんだよね』


正直意外でした。


F君は独身貴族で


遊び回ってるイメージだったので昇天




F『やっぱり子供ってかわいい?』


私『そりゃかわいいよ〜

  うちは不妊治療も5年かかったし 

  やっと!って感じもあるしね』



不妊治療については、


原因は言ってませんが、


治療が一般的な会話になればいいなぁという


思いもあるので、隠さずに言っていますにっこり




F『リム子、何歳から不妊治療始めたの?』


私『30歳からだよ』



その後のF君の言葉が、モヤァとしました凝視



え!

じゃあ彼女32歳だから

急いだ方がいいよね!?



いやいやいやいや。


これ。


完全に、不妊の原因は


女性側にある、という前提の話ですよね??


女性の年齢が全てだと思ってる??




そもそも、不妊の原因の半数近くは


男性にもあるのに、


なぜまだまだ女性に原因がある、


と思い込まれてしまうのだろう不安



そのあと、なんとか笑顔を作って


私『年齢だけじゃないしね』


とだけ返しました泣き笑い



そもそも、F君は私と同い年なので


アラフォーです。


5歳くらい彼女よりも年上。


なのに、自分には生殖能力に何の問題もないと言う前提で考えているのが、ちょっとなぁ…


まぁそういう人多いんでしょうけどね泣き笑い



モヤモヤモヤモヤもやもや




こんなモヤモヤ話でした。



お読み頂き、ありがとうございましたおねがい