ブログタイトルの秘密の概要はこちら → ☆☆☆


最近こどもの成長にびっくりします立ち上がる気づき



教えていないのに、


突然モノの名前を話しだすポーン



鳥の名前とか、


花の名前とか、


人の名前とか、


いつ覚えた!?と思うことがしばしばびっくり




多分、あっという間に


大きくなるんだろうなーガーン






今日もゆるーいお話ですひらめき



みなさまは、ご自身の体型がお好きですか??





突然何!?と思われるかもですが、



私は 自分の体型が嫌いで笑い泣き



上半身ガッチリ、下半身平凡体型です




何が嫌って、上半身ガッチリ(むっちり)が


かなりコンプレックスで絶望




昔、体操をやっていたのもあり、


ガッチリ体型の基礎ができてしまい


体操やめてから筋肉は落ちたものの


脂肪に取って代わられまして、


見た目は変わらずガッチリむっちりなんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ノースリーブとか絶対キレナイ笑い泣き



上半身ほっそりの方に強い憧れがありますよだれ





昔、身長から110引いた数値が理想体重とか


言われてましたよね看板持ち

(え、古い?今の若者はもっと細いんだろうけど)



仮に160㌢の身長であれば、


160-110=50㌔ が理想体重という計算。


この計算でいくと、


私は理想体重以内のはずなのに、


かなりでかく見える泣き笑い


なぜだ不安ガーン



周りの人にも、自分の体重を言うと、


『え、お前もっと体重あると思ってた!』


とかよく言われます泣き笑い


失礼極まりない泣




どうすれば、上半身ほっそりさんに


なれるんだろう…悲しい


洋服も、トップスはだいたいLサイズ買ってます泣き笑い



最近骨格の話をよく聞くけど、


それで言うと、骨格ウェーブさんに憧れます昇天






またどーーーでもいい呟きでした魂が抜ける


お読みいただきありがとうございましたおねがい