ブログタイトルの秘密の概要はこちら → ☆☆☆

 あつぅーびっくり太陽


あれ?春ありましたっけ??


穏やかな気候が欲しい笑い泣き


 

今日は自分自身の話で恐縮です不安



突然ですが、私はめちゃくちゃ


休息が下手くそ


なんです笑い泣き




息抜きとか、リラックスとか、


自分のためにゆっくりする時間コーヒー



これを作ったり過ごしたりするのが


ものすごく下手です泣き笑い





なんでかなぁと改めて考えてみたのですが、


私、損得勘定で生きてることに


気づきましたひらめき




つまり、



ゆっくりする時間


🟰


無駄な時間


と捉えてしまっていることに気づきました不安



アラフォーになって今更!?





同じ1時間を過ごすなら、


何か成果を出したり、


習得しなきゃもったいない、


そう思って生きてました驚き






なので、常に時間に追われてるんです不安



例えば!!



家族で外出から帰ってきて、


ほっと一息する時コーヒー




夫は、ソファに座ってくつろぐ🛋️


私は、せかせかと後片付けをする🧹

そして、ご飯の準備をして

お風呂を入れて…と先々のことを

考えて動く。


これは母親あるあるでもあるかもですね泣き笑い





他にも。


電車の通勤時間バス



片道1時間かかるのですが、

この時間もすごくもったいなくて、

何かをしなきゃ!!!と思う不安



ブログを書けるような電車の混雑状況なら

喜んでブログを書くのですが、

朝は満員電車で、身動き取れないこともしばしば泣き笑い



そんな時、突っ立ってるのが

もったいなくて、もったいなくて不安



なんとかならんかなーと思ってたところ

『案外耳は暇してる』

みたいな広告を見つけ、

オーディオブック、Audibleを

契約してみましたおねがい

うん、何これめっちゃいい看板持ち

(これは改めて記事にさせてくださいお願いキラキラ





…とまぁ、こんな感じで

時間を無駄にできない性分で昇天




ただ、良いこともあります飛び出すハート



学生の頃から、


学費を払って勉強してるんだから、


その分、もしくはそれ以上の


習得はしなきゃもったいない!!という


精神で、授業を真面目に受けてました鉛筆


こすすぎやろ、自分!!!笑





すると、結構成績よくなったので、


まぁこれはよかったですニコニコ






ただ!!


息抜きすることは


とっても重要だなぁと


思うようになりましたショボーン


とくに、子供生まれてから!!




育児して、家事して、仕事して、、、


やることは日々尽きないので、


探せば常に何かやることは出てきます笑い泣き


そうすると、ずーーーーっと


何かに追われてる状態魂が抜ける



そして、のんびりしている夫に


イライラすること多々ありますむかつき




以前、私が子供の離乳食作りながら


子供の相手してる時に、


ソファで優雅にスマホいじってた夫から


『リム子は家事とかしてる方が

 のんびりするより

 気分転換になるんじゃないの?

 だって動くの好きじゃん!』


と言われて、カッチーーーーン凝視ときたことがあります笑



いやでも、そう見えるのも仕方ないのかもダッシュ


だってのんびりできないのですから泣くうさぎ




多分、私みたいな性格は、


自分で自分を追い込んで


勝手にしんどくなる


めんどくさい野郎だわ笑い泣き




わかってるんですけどねー、


なかなかのんびりできないものです…ショボーン




色々、リラックス方法調べてみよほんわか


そして調べることをタスク化して、


調べなきゃ!と思って、


またしんどくなるんだろなー笑





超どうでも良い呟きでしたオエー



さぁ、テンション上がらん月曜、


午後も始まりますねー魂が抜ける