ブログタイトルの秘密の概要はこちら → ☆☆☆

 

 散々議論されているマタニティマークの話にっこり


妊娠中の方には気分害される内容かもしれませんので、ご了承頂ける方だけお読みくださいませお願い





最近、ロゼットマタニティマークなど


かわいいものも増えていますよねニコニコ



妊娠を喜んでいるプレママさんの気持ちが


全面的に現れている感じがして


見るとほっこりしますおねがいラブラブ




でもそれは自分が妊娠時期を経たからだと思いますショボーン




今も不妊治療中だったり、


子供を諦めていたら、


きっとそんな温かい気持ちでは見れないだろうなぁ…笑い泣き




不妊治療中は特に敏感で、


マークを見ると


羨ましいお化けおばけが登場して


苦しくて苦しくて目を逸らしていました泣くうさぎ




でも、電車で席だけは譲っていました!!



ただ、それは優しさなんかではなく


自分の徳を積むため


徳を積めば、私にも回り回って


妊娠の機会を与えてもらえるかもチュー



そんなヨコシマな気持ちだけでしたニコニコ




いや無理ですよ、


純粋な気持ちで妊婦さんに優しくするとかオエー




自分が極貧の時に、


お金持ちの人に『お金貸して』と


言われても貸せないじゃないですか魂が抜ける


それと同じです凝視


あれ?全然例えが違う…??笑




ただ、一つ言えるのは

自分が妊婦の時に感じたこと


妊娠中はまじで

電車やバスで席譲って欲しい


これはほんとに切実でした驚き



満員電車の辛さ…


時間ずらせばいいとか言われるけど


そうもできない事情もあるわけで…



これからも、妊婦さんには


席を譲ろうと思っていますにっこり


2人分(もしくはそれ以上)の命預かってるんですし、それくらいの特権はあっていいですよねびっくりマーク



いつも通りまとまりないですが、


お読みいただきありがとうございましたにっこり