ブログタイトルの秘密の概要はこちら → ☆☆☆

 

 ゲスいタイトルですいません看板持ち


お金の話です札束




突然ですが…


お仕事されている皆様は、


何のために働かれていますでしょうかニコニコ




お金、やりがい、社会貢献、、、


色々あると思いますが、


やっぱりお金の面で働かれている方が


多いのかなぁと思いますお年玉



かく言う私も、御多分に洩れず


お金のために働いていますコインたち





今少し転職を考えているのですが、


実際いくらあれば満足なんだろう…??


と改めて考えると、線引き難しいな!


と感じました。




例えば、手取り400万なら


月々30万円ちょっとは入ってくる。


それでも、貯金や資産運用、


家計費や駐車場代など考えると


全然足りないんですよね泣き笑いアセアセ




じゃあいくら必要なのか??


そして、その求める金額と


自分の市場価値が一致するのか?!


それが最大の不安でございます笑い泣き




共働きのご夫婦は、どんな資産運用や家計管理をされているのだろう…看板持ち



我が家は完全に私が家計を握っておりますにやり


お互いお小遣い制を取り入れており、


毎月決まった額を渡しています札束



そして、家計費で新NISAを始めたり、


少額ですが株を買ったりしています。


でももっと資産運用しなきゃだなーーー。




ほとんどは貯金に回してしまっており、


マネーさん達は働かずに眠り続けています大あくび




銀行で眠っているよりも、


ガツガツ働いてもらうべきですよねーー。


むしろ、私の代わりに働いてくれ看板持ち笑




そう思いつつ、株の勉強などに対して


なかなか重い腰が上がらない魂



我が家は一応パワーカップルで、


年収はお互いある程度もらってはいます。


でも、正直やりがいとかは…うーん。


私は無いな。



せっかく働くなら、やりがい持って働きたいんですけど、安定も欲しい。



難しいなぁ魂が抜けるもやもや





何を言ってるかよくわからなくなりましたが、


今私は迷走中です昇天




早くやりがいや楽しいと思えること見つけなきゃ…よだれ



やりがいのあるお仕事されている方々、


本当に尊敬しますおねがいキラキラ