ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 おはようございますニコニコ



最近、家にある少し大きめのおもちゃが

ジモティーで売れました爆笑ルンルン



もう娘は使わないもので、

でも大きいので場所を取るため、

売れたことがすごく嬉しくて拍手

綺麗にノンアルコール消毒して、

お渡しできる状態で準備万端!!



で、購入者さんとやりとりしており、

受け渡しの日程調整の段階に入っていたのですが、なぜか1週間前から返事が返ってこなくなったびっくりアセアセ



提案した日程はとうに過ぎてる…絶望



えええーどうしよ汗うさぎ



もう少し返事を待つべきか、

それとも取引中止にするか悩んでいます泣くうさぎ



実は出品当初メルカリにも出していて、

同じくらいのタイミングでメルカリ経由でも購入希望者さん出てきていたんです。


でも、メルカリの梱包が面倒で、

ジモティー経由の方に販売を決めちゃったんですよねーもやもや


メルカリの方に決めればよかった笑い泣き


直接手渡しの面倒なところですね泣き笑い


キャンセルでもいいから、教えてほしーお願い




さてさて。


前置きが長くなりましたが、

今日は超ライトな話題ですニコニコ



電車の中で気づいたスマホ利用者の多さについて思うこと。




本来、アラフォージャンルって

こういうライトな話題が求められてるのかな?

私はいっつも、『不妊治療』『精子提供』とかヘビーな話題ばかりですいません泣き笑いアセアセ

(これからも書きますが笑




私は通勤で電車に結構長い時間、毎日乗っていますバス


もっぱら、私はブログを書いたり読んだりしているのですが、今日ふと顔を上げてみました。



すると…



95%がスマホを見ているスマホ

(当社調べ)



すごいね、スマホポーン


10年前はここまでスマホが台頭してなくて

まだガラケーの方々も多かった印象。



今調べてみると、

スマホ保有率は80%程度みたいです。

(年齢を保有率高めの層に絞るともちろんもっと増えるし、少し前のデータなので今はもっと増えているかもです)



すごいねポーン



ほとんどの人が電車の中でスマホを見ているので、車内広告の意義って低下してるんじゃないかなー?と感じました。


今、車内の広告もデジタル化が進んできていて、面白いコンテンツとかもたくさんあります。

きっと、設置の初期投資や映像制作費など、

膨大な費用がかかっていることが想像されます。



でも、見ている人は少ない泣くうさぎ


費用対効果、合ってるのかな??



でも、あれかなー。

紙媒体だと、紙の印刷費や郵送費、交換する時の人件費などがかさむから、長いレンジで見れば大差無かったり、デジタルの方が安くすむのかな??



…と、まぁ超余計な心配をしてしまいましたニコニコ



会社に着いたので、行ってきます魂