おはようございます
最近、家にある少し大きめのおもちゃが
ジモティーで売れました
もう娘は使わないもので、
でも大きいので場所を取るため、
売れたことがすごく嬉しくて
綺麗にノンアルコール消毒して、
お渡しできる状態で準備万端
で、購入者さんとやりとりしており、
受け渡しの日程調整の段階に入っていたのですが、なぜか1週間前から返事が返ってこなくなった
提案した日程はとうに過ぎてる…
えええーどうしよ
もう少し返事を待つべきか、
それとも取引中止にするか悩んでいます
実は出品当初メルカリにも出していて、
同じくらいのタイミングでメルカリ経由でも購入希望者さん出てきていたんです。
でも、メルカリの梱包が面倒で、
ジモティー経由の方に販売を決めちゃったんですよねー
メルカリの方に決めればよかった
直接手渡しの面倒なところですね
キャンセルでもいいから、教えてほしー
さてさて。
前置きが長くなりましたが、
今日は超ライトな話題です
電車の中で気づいたスマホ利用者の多さについて思うこと。
本来、アラフォージャンルって
こういうライトな話題が求められてるのかな?
私はいっつも、『不妊治療』『精子提供』とかヘビーな話題ばかりですいません
(これからも書きますが)
私は通勤で電車に結構長い時間、毎日乗っています
もっぱら、私はブログを書いたり読んだりしているのですが、今日ふと顔を上げてみました。
すると…
95%がスマホを見ている
(当社調べ)
すごいね、スマホ
10年前はここまでスマホが台頭してなくて
まだガラケーの方々も多かった印象。
今調べてみると、
スマホ保有率は80%程度みたいです。
(年齢を保有率高めの層に絞るともちろんもっと増えるし、少し前のデータなので今はもっと増えているかもです)
すごいね
ほとんどの人が電車の中でスマホを見ているので、車内広告の意義って低下してるんじゃないかなー?と感じました。
今、車内の広告もデジタル化が進んできていて、面白いコンテンツとかもたくさんあります。
きっと、設置の初期投資や映像制作費など、
膨大な費用がかかっていることが想像されます。
でも、見ている人は少ない
費用対効果、合ってるのかな??
でも、あれかなー。
紙媒体だと、紙の印刷費や郵送費、交換する時の人件費などがかさむから、長いレンジで見れば大差無かったり、デジタルの方が安くすむのかな??
…と、まぁ超余計な心配をしてしまいました
会社に着いたので、行ってきます