ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 今日はライトなお話ですおねがい


でもイラッとした話。


絶妙にイラッとしました泣き笑い





メルカリで、ニューバランスのスニーカーを出品スニーカー


夫が購入したものですが、


サイズが微妙に小さくて


あまり履かずに置き物と化していたので


出品することにしましたニコニコ




何度か履いたし、元値もそんなに高いものではなかったので、送料込みで3,000円で設定お札



すると、早速値下げ交渉が入りました。

(最近値下げ交渉もシステム化されてますね!

 気軽に値下げ相談できちゃうあんぐり

 いいのか悪いのかキョロキョロ




購入希望者

『2,000円で買います!』



まずここで

ちょっとイラっとしました凝視



30%以上の値下げを提示してきて、


その上、買ったるよ?みたいなスタンス凝視




私『そこまでのお値下げは考えていません。』



購入希望者

『じゃあいくらまでならいい?』



急なタメ口にもイラっムキー



私『送料もあるので…

  でもせっかくご検討くださっているので

  お気持ち程度ですが、

  2,800円までならお下げします。

  価格変更しておきますね。』



購入希望者

『考えます。』



この後価格変更した直後に、

違う方が即決で購入してくださりましたおねがい



私はプロフィールに、

検討中やメッセージやり取り中でも

即決頂いた方に優先的に販売させて頂きます

と記載しています。



なので、今回も即決頂いた方に

販売させて頂くことにしましたにっこり




すると…最初の値下げ野郎(口の悪さよw)

から、連絡が…あんぐり



しかも、すでにスニーカーはSOLDになって

コメントできないので、

私が出品している別の商品のコメント欄を使って

連絡をしてきました不安




値下げ野郎

『私が買うはずのスニーカーが!

 売れてしまっているんですけど!』



私(はぁ?)

  『プロフィールにも記載とおり、

   即決頂いた方に優先的に

   販売させて頂いています。『



値下げ野郎

『え!めちゃくちゃ欲しかったのに!

 買う気満々だったから残念すぎるんですけど!』



いやさ。


そんなに気に入ってるなら

3,000円で買ってくれよ指差し


普通にかうよりは格段に安いぜよ??



私『そんなに気に入って頂きありがとうございます。お値下げするとすぐに別の方に購入して頂きました。

またご縁がありましたら、よろしくお願いします。』



メルカリでよく出てくるフレーズ、

ご縁がありましたら笑




値下げ野郎

『縁なんてありませんよ!

 もうあなたのページ見ません!』




そうかそうか。

どうぞ見ないでくれて結構真顔




こんな感じでイラッとする

無駄なやり取りをしちゃいました怒り



メルカリとかって匿名性だし

相手への気遣いとか最低限のルールとか

おざなりになる人もいますよねぇ凝視


気持ちよく取引したいものです魂が抜ける


お読みいただきありがとうございましたニコニコ