ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 おはようございますおねがい


住んでいるエリアは快晴太陽

出社前に洗濯ギリギリ間に合ってよかったラブ






快晴にもかかわらず、

月曜からかなりネチネチした話です看板持ち

(だいたいそんな話ばかりですが…)




もう6年くらい前の話なんですが、

ずーーーっと心に引っかかっている話

聞いて頂けますでしょうか…


誰にも話したことなくて、リアルではなかなか言いづらい内容で…ショボーン





不妊治療を開始する前の話です。

下ネタ系(エロくはない)ですので、

苦手な方はは画面閉じて頂ければと思いますお願い





ある日、下腹部がズキズキ痛み出して

生理痛のような、でも生理期間では

無い時期で、2週間くらい続きました。




何だろ、この痛み…もやもや




ロキソニンを飲んでやり過ごしていたの

ですが、どうにもおさまらないえーんアセアセ




そのうち、お股がかゆくなってきましたガーン




え??なにこれ???




以前、カンジタにはなったことがあったので

再発?と思ったのですが、

どうも症状がその時と違うショボーン




意を決して、産婦人科を

受診することにしました。

(この当時はまだ不妊治療もしておらず、産婦人科はかなりハードルの高い病院でした泣き笑い





ドキドキしながら問診、内診を受けた結果…




クラミジア


※症状は人によると思いますので、あくまで私の場合の症状としてお読みください。


え???



ほんとに…???



産婦人科の先生が言うには、

ほとんどの場合、性交渉で移るとのこと。



なので、パートナーも

抗生物質飲むように、と指示が出ました。




その時は、

『まぁ性交渉以外でもなるでしょ真顔



くらいに思っていたのですが、

夫に話をしたところ、妙に慌てた様子…びっくり



夫『抗生物質?飲む飲む!

 もしかしたら、仕事で汚い場所に行くことあって、その時に手を洗わずにそのままトイレ行ったから、感染しちゃったのかも!』



と、かなり口数多く説明されました。




私は何も疑ってなかったので、


(あ、そんな感染経路もあるのね)


くらいに思っていました。




抗生物質を飲み終わり、腹痛もかゆみも

無事おさまって、しばらく時は経過し…。





一年後あたり。

いざ、不妊治療を開始しましたショボーン




その時に知ったんです。


クラミジアは不妊の原因にもなる


ということを。



不妊治療開始当初は、

まだ男性不妊とは判明していなかったので、

私に原因があると思っていました。



そこで、色々調べているうちに

クラミジアに以前罹患したことが、不妊の原因になっているかも…と思ったんですショボーン



それから、クラミジアについて

改めて色々調べてみました。


感染経路についても

改めて調べました。


そこで、以前産婦人科医の先生に

言われたことを思い出しました。



ほとんどの場合、

感染経路は性交渉による


そういえば、先生そんなこと言ってたな真顔


旦那は汚れた手から感染したとか言ってたけど


え、そんな可能性

ありえる??真顔


と疑問が出てきました。



当時の夫の慌てようからして

何か後ろめたいことがあったのかも…




ただ、その時すでに1年くらい時は経過していますし、今更突き詰める気力も勇気もなくて、

そのままフタをすることにしました笑い泣き



ただ、ずっとモヤモヤする!




 もうあれから6年経っており、

今更どうこうするつもりはありません。


ただ、このモヤモヤを聞いて頂きたくて

ブログの匿名性をありがたく利用し

吐き出させてもらいましたショボーン



月曜から暗いネチネチした話題ですいません笑い泣き



お読み頂き、ありがとうございましたおねがい