ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 昨日、出社時にスマホ家に忘れちゃったんですけど、

スマホないとほんと不便


電車乗れない(モバイルSuica)

保育園の連絡帳打てない

(いつも通勤時にアプリで入力)

ブログ書けない

(いつも通勤時に書いてる)

天気調べられない

乗り換え案内わからない

PayPay支払いできない



いやぁ、ほんとスマホと共に生きてるわ笑い泣き





さてさて、

ちょっと聞いてもらいたい話がありまして。


ママ友に

お金貸してって言われた…

 

どうしよう…ガーン


ラインで言われた。


まだラインの通知でしか見てなくて、

既読にしておらず、向こうは返事待ってる状態。


え、お金借りる相手間違ってない??


以前、こんなことはありました↓



でも、この時とは全然状況がちがーーーうびっくり


もっと深刻です滝汗



金額は 50,000円


絶妙な額言ってくるよね…ゲッソリ



出せない額では無いし、

もし返ってこなくても諦めはつく額。


でも、一度貸してしまったら

2度目も発生するかもだし、

そもそもママ友とそんなお金のやり取りする関係にはなりたくないショボーンもやもや



確かに、そのママ友のお家

今すごく複雑で、金銭的にもきついのは確か。



実家も頼れない状況で、更にその子は専業主婦。



どうしてもお金が工面できないんだと思うし、

多分声かけてるのは私だけじゃないと思うアセアセ



でもなぁぁぁぁ魂


めっちゃ悩みますもやもや



とりあえず吐き出せてスッキリ!!


あと3時間くらい考えて返信しておきます気づき



すいません、誰にも言えずモヤモヤしていたので

読んでいただきありがとうございましたおねがい