ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

昨日の陽気から一変、

今日はめちゃくちゃ寒いです…雪だるま

 

この気温の変化で体調崩しそうな気配宇宙人くん

 

 

 

今日もまたまた不妊治療中の話です。

 

 

不妊治療で失ったものたちをご紹介。

(またまた誰得ですいませんw)

 

 

注意失ったもの①:お金

ほんとに!!

 

びっくりするくらい!!

 

お金かかりましたよ…おいで

 

私は通算5年ほど不妊治療をしましたが、

その期間に使った費用、、、

恐らく500万円は下回らないと思うタラー

 

当時は保険適用が無かったことや

男性不妊で特殊な治療もあったので

通常よりもさらにお金はかかっていたと思います。

 

 

考えても仕方ないことだけど…

500万円あったら何できるだろ酔っ払い

って思っちゃいます。。。

 

自然妊娠だったらこの費用、かからない訳で真顔

 

つくづく世の中は不公平だわ真顔

 

 

 

注意失ったもの②:時間

Time is money とはよく言ったもので…

 

時間って本当に貴重!!

 

通院していた病院、いつも混雑していて

待合室もいっぱい。

 

なので、待ち時間も長く、

酷い時は、9時に行って、帰るの16時とか笑い泣き

 

1日が終わっていくぅぅぅぅ泣くうさぎ

 

アラサー・アラフォーの一日は

貴重なんだよぉぉチーン

 

妊娠していないってわかっていて

判定聞きにいく日とか、

ほんとさっさと帰してよって思っていました泣くうさぎ

 

 

 

注意失ったもの③:母性

失ったというよりも、

治療中は、母性を必死で押し殺していました。

 

母性があると、

子供が可愛く見えてしかたないデレデレ

 

ただ、それは同時に羨ましい気持ちが

芽生えてきて、更には嫉妬…もやもや

 

もう自分の気持ちなのに、

ついていけないくらい

目まぐるしく変動します。

 

そんな自分に疲れ切ってしまい、

母性を封印することにしました。

 

他の子供を見ても、「無・・・真顔

 

口では、「かわいぃ!」とか言います。

でも、心の躍動はしません凝視

 

そうすることで、自分の平静さを

なんとか保っていました魂が抜ける

(保てていたのか…?)

 

 

 

注意失ったもの④:

友達の出産を祝う

純粋な気持ち

 

これは早々に失いましたね!!

 

治療中って、なぜか周囲がどんどん

妊娠していくんですよ。

多分、敏感になっているから気づきやすく

なってしまっているんだとは思いますが…。

 

こちらにも書かせて頂きました→妊婦を見つける謎の力

 

もうね、祝いたい気持ちなんて全然ありません真顔

(↑書いていて嫌な奴すぎて笑ってしまった)

 

自己中女の私としては、

(え?あなたこの前結婚したばかりだよね?

 妊娠するのは私が先じゃない??)

なんて思っていましたよおいで

 

妊娠に後先もないんですが、

頭ではわかっていても、心が追いつきませんでしたお願い

 

更に辛いのは、出産祝いのプレゼントを

代表して購入しなければならないとき。

 

何の罰ゲームよ!?

 

出産した友達に、さりげなく

「何欲しいか?」みたいな聞かないと

いけないじゃないですか。

 

その時に、必ず送られてくる

赤子の写真にっこり

 

くぅぅぅダメージ100億倍です…絶望

 

 

 

 

心激せまの私にとって、上記が

代表的な失ったものたちでしたウインク

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございますおねがい