ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

先日カラーしたところ、

思ったよりも真っ黒に・・・泣くうさぎハッ

 

気に入る色合いって毎回難し・・・赤ちゃん泣き

 

 

 

今日は、買ったけど不要だったなぁって思う

育児グッズのご紹介にっこり(誰得よw)

 

ふーんって思って

読み流して頂けたら幸いですにっこり

 

 

星バウンサー

これは本当にうちはダメでした…タラー

結構良いヤツ買ったんです。

確か25,000円くらいしました札束

 

これでご機嫌に過ごしてくれるなら…

安い買い物よ!!と思って(願って)

購入しました…が…

 

乗ってくれない泣くうさぎ

 

乗せた途端に、ギャー!!!!(降ろせー!)

いつの間にか、荷物置きになっていました魂が抜ける

さよならマネー…

フリマで売却して、さよならしましたバイバイ

 

 

 

 

星A型ベビーカー

      

ベビーカーってA型とB型があり、

A型は対面式で、新生児時期に主に活用するタイプ。

色々と周りの先輩パパママに聞いて、

AB型(どちらもできるタイプ)を購入。

 

ただ、うちはベビーカー嫌いだったので

新生児の時はベビーカーよりも

主に抱っこ紐で移動していました。

 

そのうち、すぐにB型に変更して使うようになり

A型の要素はいらなかったなぁと感じましたもやもや

 

AB型だと結構高くて、かさばるものも多く

それならB型でよかった…。

 

今はセカンドベビーカー(サイベックス)を購入し

超快適に移動していますOK

 

 

 

 

星赤ちゃん枕

   

新生児の時に使えるように、枕を購入。

すぐにゴロンっとなってしまうので、

穴の空いたタイプも購入してみましたが、

どれもうまくいかず…ガーン

結局、朝起きたら枕は使っていないという状況が

続いており、いつの間にか使わなくなりましたえーん

 

4個くらい違うタイプを試してみましたが、

どれもしっくりこず…

無駄に枕の墓場を作ってしまいましたおばけ

 

 

 

 

 

星おしゃぶり

      

結構分かれるみたいですが、

うちはおしゃぶり拒否派でした宇宙人くん

おしゃぶりで泣き止んだり、入眠できるなら

素敵すぎる神アイテムじゃん!!と思い

購入しましたが、、、

…っポイ手くるくる

 

すぐに投げ捨てられました泣くうさぎ

 

おしゃぶりも色々な形があるので

タイプを変えて購入してみましたが

どれもNGドクロ気づき

おしゃぶりで泣き止む夢は

叶えられませんでした笑い泣き

 

 

 

星妊婦帯

  

出産前、妊娠中ですが、

妊婦帯が良いと聞いて、買ってみましたキョロキョロ

う~~~ん、、、いらんかなにっこり

 

お腹が安定するような気もしましたが

夏場だったのもあり、とにかく暑い炎

あせもみたいなのもできてしまい、

断念いたしましたお願い

 

 

 

完全に個人の感想なので、

当てはまらない方も多いかもしれませんが、

私の場合はこんな感じでした!

 

ベビー用品、結構高いものが多いので

レンタルから試す方が賢かったなぁと思います。

 

 

 

育児をしていると、

毎日慌ただしすぎて

1年前の記憶がすぐに飛んで行ってしまいそうになるので

備忘として書かせて頂きましたニコニコ

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたおねがい