ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。 

不妊治療の話ばかりで申し訳ありませんショボーン

やっぱり治療がしんどすぎて

まだまだ吐き出させて頂くかと思いますお願い




ふと仕事をしていて思ったこと。

見えないゴールに向かって進むことの怖さ。

 

仕事においても、ゴールが見えない中で

業務を進めていくのって

めちゃくちゃ怖くありませんか?びっくり

 

どれだけの時間・どれだけの費用(人件費)

発生リスク・周囲の評価・・・

全くわからない状態。

 

でも、「がんばろう」っていう意志だけで

進めなくてはいけない。


周囲のサポート無し。

チームで取り組むわけではなく、

一人で孤独に取り組む状況。

そして莫大に時間がかかるし、身体的負担も大。


スケジュールも、突然のリスケは当たり前。

なんなら直前まで決まらないことも度々。

 

いや、仕事なら不明確なこと、

まずありえないですよね。

完全にブラックですキメてる

 

でも、不妊治療だと、

それが当たり前なんですよね泣き笑いもやもや


 

ゴールが見えないことって、本当に恐怖だし

モチベーションの維持が難しいです。

 

不妊治療も、勉強や仕事みたいに、

自分の努力次第で、着実に

ステップアップしていけるなら

どれだけありがたいだろう・・・おねがい

 


ポイント制とかにしてほしい電球

 

☑︎薬飲んだ:5点

☑︎通院した:10点

☑︎妊娠検査薬真っ白を乗り越えた:50点

 

100点になったら、めでたく妊娠 とか。

 

それなら、あとどれだけ頑張れば

ゴールに近づくことができる!がんばろ!って

まだモチベーションは維持できそうです照れ


 

不妊治療中の私の唯一のモチベーションは

「ブログ」でした。


治療は孤独な闘いでしたが、

同じように頑張っている仲間がいる、

同じような思いを持って前に進もうとしている、

時には愚痴を吐き出していらっしゃる

ブログをみて、「わかるわかる〜」って

共感させてもらいながら

一人じゃないことに安堵していましたショボーンキラキラ


自分がそんな元気の出るブログを

書くことはできないのですが、

感謝を伝えたくて書かせてもらいましたお願い


金曜、あと少しで今週も終わり。

みなさまお疲れ様でしたおねがいキラキラキラキラ