ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 

またまた心の狭いつぶやきです真顔

 

昨日の記事を書いていた時に

思い出した話。

    昨日の記事↓

 
 
不妊治療中、勝手に
LINEでも私は傷ついていました笑い泣き
   
 
会社の仲良い友達5人のLINEグループ。
 
年齢は、みんな同年代。
 
そして、私以外全員子持ち。
 
いやもう、これ嫌な想像しかしません。
 
まずね!
LINEのアイコンが、みんな子供なのよにっこり
 
わかる、自分のかわいい子供を見せたい気持ちと
 
LINE見るたびにかわいい子供が見れるから
 
純粋に自分のテンションを上げることもできるしねよだれ
 
そうなるよねぇぇぇぇぇオエー
 
 
LINEのトーク画面、
アイコンから吹き出し出るじゃないですか?
 
なので、
友達の会話も、
アイコンの子供ちゃんが
しゃべっているように見えちゃうチーン

 

もう、内容入ってこないよねーショボーン

 

私が気にしすぎだし、

そこに敏感になりすぎているのは

百も承知で、LINEを開くのが億劫になったことあります。

 

で、更にそのグループでの会話。

 

A「今度の土曜日、予定空いてる人?」

B「ごめん、私こどもの習い事だー」

C「私もママ友と遊ぶ約束してる」

D「私行けるよ!」

私「私もいけるよ!」

 

ということで、

A子、D子、私の3人の予定が合いましたニコニコ

 

B子、C子の断る理由が子供事由なことに

チクっと胸の痛みを感じ、

そして子供がいないから

予定無いし、空いているのよね、私、、、と再確認。

 

えぇ、ひねくれ野郎です真顔笑

 

でね、そのあと3人で何するー?となったとき。

 

A「みんな住んでいるエリア近いし、

  公園でピクニックとか!?笑」

C「いいじゃん!ごはん持ち寄って、

  お昼から飲もうよー」

私「楽しそう!!」

 

ここまでは楽しそうな集まりの話。

そのあと急転直下ですガーン

 

A「公園なら、子供も連れて行っていい?」

C「あっ、いいね!うちも下の2人連れていこかな~」

A「うち一人っ子だから、ぜひ遊ばせたい」

C「うん、じゃぁボールとか遊び道具持っていくね!」

 

うそやん真顔真顔真顔

 

えっ、大人だけの集まりちゃうの???

 

なになに???

 

急にファミリー感満載の集まりになった???

 

でも、そのLINEのあとに

「やっぱりやめとくー」なんて言えないので

 

私「みんなのお子ちゃま達、大きくなったんだろうなぁラブ

  会いたい~~~飛び出すハート

 

なんて、乾いた心でこんなLINE返しちゃいましたよ凝視

 

もう心の中は大嵐波

 

どうやって断ろうか、ということで頭いっぱい。

 

結局、体調崩した、子供たちに移したら

申し訳ない、念のためやめておく、という理由で

2日前にお断りしましたお願い

 

もうね、普通に集まることもできなくなったのかと

本当に悲しくなりましたよ…悲しい

 

もちろん、すべて私の受け止め方だけの話。

 

友達からしたら、普通に遊ぶ予定を決めただけ。

 

でも、不妊治療という茨の道を歩いている時には

更なるダメージは受け止めきれませんでした泣き笑い

 

そのLINEグループ、そっと通知OFFにしました。

 

不妊治療でしんどい思いをしているのに、

なぜ友達まで、私から取り上げるのだろう。

神様ってほんとうに酷い…。

 

 

本当に小さな出来事でしたが、

結構ショックを受けた出来事でした。

(自分に対しても幻滅した…)

 

という、またまた暗い話を読んでくださり、

ありがとうございます泣くうさぎ