ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 今日は雨だ傘

保育園遠いので、雨だと送迎が大変魂が抜ける


月曜の朝、天候悪いと言う最悪な状態で

さらに朝からヘビーな話題ですいません驚き


満員電車に揺られていて思い出した、痴漢の話。


学生の頃、まぁ痴漢の多いと有名な

路線で通学していたこともあり、

結構な頻度で痴漢に遭っていましたえーん


痴漢もいろんなタイプがあり、

触ってくる人、異様に近づいてくる人、

首のあたりに顔を寄せて匂ってくる人、

揺れに見せかけて抱きついてくる人、、、


本当に不快でした凝視ムカムカ


電車の中って、特に満員電車って

通常だとありえないくらい他人と近い

距離にいなきゃですよね。


パーソナルスペースなんて皆無ダッシュ


でも移動手段としてそれしかないので

乗るしか無いんですよねバス


私が学生のころ、やっと

女性専用車両が出来始めましたおねがい

これは本当に嬉しかったおねがい


毎日その車両に乗るようになり、

電車でのストレス激減照れキラキラ

 有り難い取り組みに感謝ですルンルン


ところが、その当時は

女性だけ優遇されて

男性差別だ!!


っていう声があったんですガーン


はぁぁぁ!?!?


なぜこの車両ができたか、

考えたことない人の意見だろうなショボーン

私なんかよりもっと深刻な被害に遭っている人はたくさんいる訳で…

そういった人たちを救ってくれる取り組みなのに。


確かに、男性でも被害に遭う人はいると思います。

ただ、被害数は圧倒的に女性の方が多いはず。

特に、何も抵抗できなさそうな

学生や若い女性を狙うタチの悪いやつが

たくさんいるんですプンプン


今はおばさんになって、ほとんど被害に遭うことは無くなりましたが、先日久々に変な輩の近くに乗ってしまい、昔の嫌な思い出が蘇りましたショボーン


その輩は、くっつきおじさんタイプで。

ひたすらくっついてきました。


電車は混んでいましたが、身動き取れない程ではなく、カバンから荷物の出し入れはできるくらいの空間はありました。


でもそのくっつきじじい(じじいに降格w)

横にピタっとくっついて離れません。


特に手で触ってくるとかはなかったのですが、

まじでピッタリ身体を密着させてくる感じ。


伝わりますでしょうか、この嫌な距離感。


私も逃げられるスペースは無く、少しでも空間を保とうと必死でしたが、空間を作っても、次の電車の揺れで、大げさによろめいてくっついてくる。

初めは、私の自意識過剰かな?と思ってたんですが、これは明らかに故意だわ。


本当に気分悪かったですえーん

特にそれ以上何をされた訳ではないので

どこにも何も言ってませんが…。


朝から気分悪いお話、すいませんでしたショボーン

男性女性問わず、こんな目に遭う人がいなくなりますように…ショボーン