ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 

先日電車に乗っていたときに

 

イラっとおじさん2人に出会った話、

 

吐き出させてください凝視もやもや

 

 

その日、乗車率は90%程度で

 

席には座れる人もちらほらの状態。

 

私の向かい側に座っていたおじさん、

 

3席空席の真ん中に座っていたんです。

 

2人連れの親子が乗ってきました。

 

残念ながら席は、そのおじさんの

 

両隣しか空いていません。

 

こどもちゃんが、「ママ~座りたい~」

 

と言ったので、ママさんはおじさんの

 

空いている片方の席にこどもを座らせました。

 

でも、まだこどもちゃんは小さくて

 

横にママが座ってほしい様子。

 

 

え、そういう時、おじさん

普通、横の席にずれません!?

 

おじさんが横にずれたら、

 

すべて丸っと解決する話ですよ!?

 

別に、席を譲るとかではなく、

 

ほんの一瞬、足に力入れて

 

横にお尻を移動するだけで、みんな

 

HAPPYになれるんですよ?

 

でもそのおじさん、起きているくせに

 

頑なに移動しないんですおじいちゃん

 

 

何?お尻から根でも生えた??

 

その席の下に卵でも守ってる??

 

普通電車も指定席だと思ってる??

 

 

いやもう、言ってあげたかった…

移動してあげなよ、って。

(でも言う勇気はなかった…ヘタレな自分…)

 

結局おじさんは、親子が降りる直前の駅で

 

颯爽と降りて行かれました真顔

 

もう少し周り見ようよ…

 

会社では偉いポジションにいるかもしれないけど

 

そういう世間の気遣いも、部下は見てるよ目

(誰目線やねんな手

 

 

更にびっくりマーク

 

その日は悪運が強かったのか、

 

もう一人イラっとおじさんに遭遇しましたおじいちゃん

 

電車の降車ドア付近から

1ミリも動かない系おじさん。

 

たまに見かけませんか??

 

おじさんに限った話では無いのですが、

 

この日はおじさんがそれを実行されていましたグッ

 

人がたくさん降りる駅で、

 

ドア付近を陣取るおじさん。

 

まるで武士のように、一歩も動きません男性トイレ

 

後ろから雪崩のように人が押し寄せてきますが

 

頑張って動かないように耐えるおじさん。

 

 

え?

 

氷鬼でもしてる??(通じますでしょうか…)

 

電車の一部と化した??

 

お手てがドア横のポールにくっついちゃった??

 

外から槍が飛んでくるのを

一身に受け止めようとしてる??

(んなわけあるかいな)

 

いやもう、ほんと邪魔でした宇宙人くん

 

一旦降りること、それはそんなに大変なことでしょうかね?

 

多分、歩数的には3歩くらいで解決しますよグッ

 

その3歩分、夜多めにお酒飲めばいいじゃないですかグッ

 

 

ただ、こういうイラっとする人を見て、

 

自分自身の行動を振り返る機会にもなるので、

 

たまにはありがたい。

 

もしや、おじさんたちは、

 

我々に啓蒙するために自ら進んで嫌な役割を…?

(んなわけない…)

 

自分も気を付けようと思った出来事でしたパー

 

読んで下さってありがとうございますお願い

 

すっきりしましたキラキラキラキラ