ベビ待ちジャンルより移ってきました。

男性不妊について書いていました。 概要はこちら

現在は1歳娘の育児をしています。

 

現在の自分のことを少し。

 

今、私は休職中です。

 

育休ではなく、メンタルで休職です。

 

約半年間休職しました。

 

もうすぐ復職予定ですOK

 

お休みに至った理由は、適応障害不安

 

いわゆる、職場不適応ってやつです。

 

いやぁ、正直、自分が

 

メンタル系の病気になって

 

出社できなくなるとは

 

思ってもみませんでしたショボーンタラー

 

 

理由は結構明確で。

 

『変化』が多すぎたダッシュ

 

爆弾育児しながらの業務復帰

(産休育休明けの復帰でした)

→子育てしながら仕事をするって、

 本当に時間が足りず、

 自分が不器用なこともあるのですが

 全然うまく回せませんでしたショボーン

 

爆弾全く知らない苦手な業務

→復職先は、てっきり元いた部署だと思い

 保育園の関係もあって、

 育休を短縮して復職しました。

 蓋を開けると、全然違う業務で驚き

 携わったことのない業務…

 そして、めちゃくちゃ苦手な分野…無気力

 苦手を克服する気力も時間も取れませんでした絶望

 

爆弾知らない部署

→元いた部署から異動ということは

 まっさらな人間関係の構築も必要な訳で。。

 人間関係の構築って、労力使いませんか!?

 私が不器用なだけかな…笑い泣き

 

爆弾引越し

→出産を機に引越ししました。

 職場まで、通勤時間2倍くらい

 かかるようになりました。

 正直、通勤時間って別に長くても

 そんなに問題ないよね~なんて

 思っていましたが、、、

 甘かった笑い泣きハッ

 保育園のお迎え時間もあるので、

 1分1秒が大切で…

 通勤時間、10分でも短いと

 どれだけありがたいだろう…って身に沁みましたダッシュ

 

 

・・・とまぁ、色々と言い訳を並べまくったのですが

やはり一番は

苦手な業務

これが80%くらいを占めるかな。

 

自分がメンタルをやられたことをきっかけに、

 

自分はなぜそんなに病んだのか知りたくなって

 

お休み期間を利用して、

 

メンタルヘルスのカウンセラー資格を

 

通信で取得してみました。

 

そこで学んだことで印象的なのが

 

やっぱり、『変化』って人に

 

多大なるストレスをもたらすらしい。

 

それは、結婚・出産など

 

いわゆる『良い』変化もそうらしいです。

 

『慣れ』って、マンネリ化する危険もあるけど

 

今の私からするとめちゃくちゃ羨ましい感情。

 

はぁぁぁ~~~早く慣れたい…悲しい

 

そろそろ復職…きちんと人と接することができるか

 

不安しかないです笑い泣き泣