記録更新中〜 | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。手術したはずの小脳がまた落ちていること判明。検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)→時々出現

昨日は、お風呂前に両足震えがMAXで動けず

小康状態になるの待ちをして1時間位アセアセ


お風呂も必至で入って、

24時に就寝ふとん1


下半身の震えで覚醒アセアセ

1時35分でした

服薬して、3時までは痙攣してたけど、その後2時間は5時まで通しで寝れましたニコニコ


その後も眠気が取れず、気付いたらまた寝てしまって、7時になっていて、完全なる寝坊でした滝汗


30分後には家を出ないと間に合わないのに

焦りしかなく、でも、こんな時って変なアドレナリンが出るのか?

不思議と間に合うんですよね〜(笑)


頭は寝惚けてましたが、

普段通りに出発できました(笑)


ただ、朝ご飯は食べる暇は無くて、

そもそもパンの買い置きが無かったので

どっちにしても無理でしたが(笑)


職場側のコンビニでパンを買って、職場着いてから食べました笑い泣き


思えば、先週の金曜日から就寝中の痙攣が連続になってるので、今朝で5日目アセアセ

その事もあってか、流石に痙攣疲れで通しで寝れたのかもしれないです笑い泣き

(記録更新更新中です…こんな記録更新、嫌ですが(笑))


身体的には疲労困憊ですが、

久々に通して寝れた事は嬉しかったですうずまき


だけど、最近の就寝中の痙攣の頻度が確実に増加傾向なので、新薬への耐性ができてしまったのかもしれないですアセアセ


一昨日は1時半と3時35分に発作起こして、

頓服として服薬している、寝る前も3錠服薬する薬を

都度飲んだのですが、

眠気やフラつきより、吐気と頭痛の副作用がキツかったですタラー


5日目となった今朝方は、

疲労が凄くて、一瞬もう休もうかとも思いましたが、休めない仕事内容だった事を思い出して(笑)

出勤しました笑い泣き


歩き中もフラつくし、仕事中も壁やら机やらいろんな所にぶつかりながら動いてました(笑)


今のところは、

生活は何とかできてるので大丈夫そうですが、

今後、悪化するようなら病院に連絡してみようかなとも検討中ですアセアセ


新薬は最初は今までの中で1番効いてる時間も長かったりして、手応えアリだったので、

耐性ができてしまったのなら、

2錠とかに増やせないか?とか相談してみようかなうーん


明日も仕事なので、先ずは休まずに行けるようにと、寝坊しないようにしたいです(笑)


あと、今は夜ご飯を食べるのが辛い感じですアセアセ

食欲が無い訳では無いのですが、

食べれる食材が減って、特にお肉は無理です。


魚はなんとか克服しました(笑)

お米もキツイし、パンは肉やハムの入っていないサンドイッチか、菓子パンならセーフです(笑)

あと、ブロックタイプのカロリーメイトもセーフです昇天

まぁ、これらは不定期に出現する摂食障害の影響の気がしますアセアセ


とりあえず、何かしらは食べれるので、

大丈夫だと思います昇天