多分 | aoisoraの日記帳

aoisoraの日記帳

キアリ奇形Ⅰ型脊髄空洞症で2005年手術。数年前に経過観察終了。2021年右足異常震えで近場の脳神経内科受診。小脳再下垂判明(再発)検査入院→脊髄性ミオクローヌス判明。耳管開放症、十二指腸潰瘍(完治)、過去摂食障害7年(拒食→過食嘔吐)→時々出現

は熱中症かな

タラー

昨日マンションの防災点検がある為に、1時間年休取って帰宅したけど、その時間帯はバスが無いから、
徒歩。今の私の歩く速度で、30分。

1時間早いってだけで、まだまだ日差しも強くて、
日傘差してたけど、もうフラフラになりながら何とか帰宅アセアセ

直ぐにインターホン鳴って点検アセアセ

予め、16時過ぎになると連絡していたのですが、居ない人も居たようで、予定よりサクサク進んだようでしたアセアセ
で、最後にしてもらうようにお願いしていたので、私の帰りを待っていてくれたようですアセアセ
そんなに待ってないとは言われましたが、絶対待たせてしまったと思う。
申し訳ないですタラー

終わって、頭ガンガン&吐気がMAX滝汗

熱、37.9℃タラー
横になって休むも、熱下がらず。

その後吐気は落ち着きましたが、頭のガンガンする痛みは横になるまで取れませんでしたタラー

空洞症のせいで汗腺の神経がほぼ破壊されてるから、体温調節も上手くできない
今日のように発熱する事もあれば、夏なのに寒く感じたり、冬なのに暑くて冷房使うという時もありますアセアセ
過去記事にも記載した気もしますが(震え発症時に病院に行った時)その時も3月でまだ寒さも残っていたにも関わらず、体感的には暑さと寒さの狭間な感じで、でも腕は鳥肌立っている状態(笑)
鳥肌=寒いと判断して、車は暖房を弱目につけていったのてすが、その判断がミスで、結局、ちょっとの暖房で上がりきった熱のせいで、診察してもらうまで苦労したのでした笑い泣き

自分でも訳が分からない位、目茶苦茶な体感です(笑)

今朝は割れるような頭痛は治りましたニコニコ

今日もかなり暑くなるようなので、気を付けないとと思いますアセアセ