今日は心屋の大切な活動のひとつ

オープンカウンセリングの開催報告ですニコニコ


大人リーナ

綾子(あやこ)です笑

 

心屋カウンセラーの

活動しています。

 

立春よりカウンセラー名を

まるやまあやこ から

” 綾子 ” に変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 


6/8(土)に対面で

心屋オープンカウンセリングを開催しました。

 

九段下の会場で開催するのは

4年ぶりびっくりマーク

 

初めてオープンを開催したのはこの会場でした。

先輩カウンセラーのカウンセリングを見学したのもこの会場

 



始まる前

窓からの景色はこんなです。



自然とあの頃の気持ちが思い出されて

みなさまの到着をお待ちしました。

 

 

4名様のご参加で

3名様のお話しを伺いました。

 

お話しを伺えなかった方も

他の方のご相談を聞いて

何かを持ちかえってもらえてたら嬉しいです。

私がコントロールできることではないのだけど…

 

 

 

オープンカウンセリングが

初めてという

参加者さんがいらしてくれました。

 

心の中にある違和感をないことにせずに

その苦しい状況を

勇気を持ってお話ししてくれました。

 

どうもありがとうラブラブ

 

 

 

カウンセリングの途中で

どうしても言えなかった言葉がありました。

 

今は言えなくても大丈夫

「今は言えないんだなー」

そう気づいてあげたらそれでいいです。

 

絞り出すようにでも

言えた言葉もあったよね。

 

○○かも…

そんな語尾にしてみたら

言えた言葉もあったよね。

 

 

どんな心の揺れがあったのか

じっくりじっくり噛みしめてくれました。

 

今までずっと

誰かの価値観を優先する人生を過ごしてきたので

 

あたり前に

自動で

正解を探して行動してしまう。

 

 

これからは

小さなことから

 

手動で

いちいち自分の気持ちに確認して

行動してほしい。

 

 

好きなこと

喜ぶこと

 

嫌なこと

楽しくないこと

 

気づきの毎日を過ごしてみてね。

段々と自分の気持ちが見つかるはずです。

 

絶対に大丈夫びっくりマーク

 

 

「どうせ私は○○だし…」

 

そんな諦めの気持ちがありませんか?

 

そして

自分は頑張るのが当たり前になっていませんか?

 

心の奥底で

信じている世界が

目の前の現実を作ります。

 

 

「もう、頑張らなくていい」

 

自分が望む世界を知る。

 

本当は

どうしたかったの?

 

本当は

なんて言いたかったの?

 

本当は

どんな人生を望んでいるの?

 

 

何に安心して

何に喜んで

どんな人と

どんな暮らしを望んでいるの?

 

 

絶対無理だと思ってることが

案外、簡単に、自分だけ特別に

出来ちゃうかもしれません。

 

自分だけ特別だから楽(ラク)していいです。

 

 

許可OK

 

してみよう!!

 

 

自分を責めているのはだれだろう?

 

焦らずに

もう敵はいないからね。

 

まずは

落ち着いて

安心した状態を作ることがとっても大切

 

言えると癒える

言葉にすることで心が不思議と癒されるよね。

 

 

今回集まってくれた方は

(いつもそうだけど)

みんなとっても真面目でがんばり屋さん

 

今までの人生のがんばりや

必死さがビシビシ伝わってきました。

 

とにかく

ものすごい勢いでメモを取っていました。

 

 

 

特別バージョンとして

みんなで声を出して

言葉にした魔法の言葉に

私自身も心が震えました泣

 

 

よく頑張ったね

 

私は特別に楽(ラク)していい

 

誰も責めてないよ

 

自分のことを大切にしていいよ

 

終了後、心屋のおみくじを引きました。


 

参加してくれてありがとうございましたピンクハート

お気持ち金はお部屋代の一部を引いて

後日寄付させていただきます。

 

あやこスター

 
スター
綾子の公式ライン
不定期でお便りが届きます。
 
公式ラインから行いますので
是非ご登録下さいませ飛び出すハート
 

プレゼント綾子からのほんのお気持ち

個人カウンセリングを初回3,000円引きいたします。

 

友だち追加

@130lmszx

 

スター

ときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit

インスタ

のぞいてみてください。

 

時間配分が上手になりたい笑

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち金制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 3月16日(土)終了

 

ふんわりリボン対面 6月8日(土)
@東京九段下 終了
 

 

からまってしまったあなたの心

一緒に解き明かしましょう。

 

ハートいっぱいにして

お待ちしておりますハートのバルーン

 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますニコニコ

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞびっくりマーク

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますように乙女のトキメキ