またここからスタートする
そんな気持ちになりました。
 
大人リーナ

綾子(あやこ)です笑

 

心屋カウンセラーの

活動しています。

 

立春よりカウンセラー名を

まるやまあやこ から

” 綾子 ” に変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 


今日は
心屋オープンカウンセリングを開催しましたチューリップ
 

心屋を知ってくれて
私の開催を知ってくれて
 
ご参加していただいた2名様
本当にどうもありがとうございます。
 
4月はブログを書くことも
カウンセリングの活動も
あまりできていなかったのですが、
 
 
体力残ってるかな…
開催できるかな…
そんな不確かな状況でも
 
今日、開催できたことが
私にとっても自信になりました。
 
 
やったら出来たよ。
やると決めておいたら
 
 
無意識に
身体も心も
 
「やる」へ向かって
調整してくれました。
 
 
お2人の方の
カウンセリングをして
私が感じたこと、
お伝えしたことの
振り返りを書き綴ります。
 
ザワザワしたり
まるで
自分のことのように感じたり
カウンセリングの疑似体験をしてみて下さい。
 
 
自分だけでは
自分のあたり前がわからない。
 
小さな頃に
お父さんやお母さん
(一緒に住んでいたり大きな影響を受けた人)
からの教え
口ぐせとか叱られたこととか
それが自分の価値観に刷り込まれている。
 
あたり前として
刷り込まれてるから
自分ではどうしても気がつかない。
 
 
「もう、頑張ってるよ」
「克服する必要ある?」
「本当にダメなことなの?」
 
 
あなたに厳しい言葉を浴びせてくる人や
自分を肯定するためにあなたを批判してくる人
 
そんな人たちは
あなたに必要ですか?
 
あなたの人生を
楽しく豊かにしてくれますか?
 
 
あなたの
お父さんやお母さんのような
厳しい人や
あなたを否定してくる人は
 
実は
あなた自身なの。
 
びっくりですよね!?
 
 
シンドイ、苦しいのに
 
厳しくしたり
否定したり
もっともっと頑張らせているのは
 
あなた自身なんです。
 
 
 
今度あなたの周りに
あなたに厳しく否定してくる人が現れたら
 
反射のような反応で
 
『できなくてもいい』
『できてることもあるし~♪♪』
 
心の中で
リズミカルに
唱えてみてびっくりマーク
 
 
『できなくてもいい』
『できてることもあるし~♪♪』
 
慣れるまでは
手動で
あなたのあたり前を
ひっくり返してみて下さい。
 
 
自分を肯定する
クセをつけることで
少しずつ
癒され
本来の自分が戻ってくる。
 
傷ついた過去は
無くならない
 
でもその傷と一緒に
生きていく
元気な自分
本来の自分に戻ってきます。
 
 
正解はない
 
幸せへの最短距離もない
 
失敗してもいい
 
やり直せばいい
 
 
「そんなの嫌だ~」
心の声が聞こえてきました。
私もずっと叫んでいました(笑)
 
 
 
他の誰かではなくて
あなた自身が
あなたを安心させてあげる。
 
 
 
そのまんま
 
今のまんま
 
できないまんま
 
理想とかけ離れたまんま
 
それでも
あなたはすばらしい。
 
 
 
 
自立できてなくて
 
自信もなくて
 
絶対受け入れたくない
今の現状を
 
不安でいっぱいな心のまんま
受け入れた時
 
びっくりするほど
 
信じられないほどの
 
優しい世界が広がった
 
 
だめなまんま私なのに
 
なぜか
安心して落ち着いていて
 
自然と
幸せを感じた。
 
 
まさに
私が
この3月、4月で
体感したこと
 
 
今の私だから
心から伝えられる
 
『そのまんまでいいんだよ』
 
こんなダメな私では
絶対に感じることはないと
思ってた
 
なぜか
安心してる花
 
自然と感じる幸せスター
 
その先にあった
感謝キラキラ
 
 
これからも
心屋のカウンセリングを
私の体験を織り交ぜながあら
伝えていく
そう決めました。

 
ご参加してくれた2名の方
ありがとうございましたピンクハート
 
お申込みをしてくれたけど
急な体調不良で欠席になってしまった方
参加をご検討してくれた方
 
 
わたしを見つけてくれて
どうもありがとうラブラブ
 
次の機会に会いましょうね飛び出すハート
 
ご参加のお2人様も
また経過報告や
話しを聞いて欲しい、話を聞きたい
 
そんな時は
また来てくださいね飛び出すハート
 

あやこスター

 
スター

公式ライン始めました。

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

お届けしています。

 

繋がってくれた方へ

ささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリング初回3,000円引きいたします。ぜひぜひ登録してね飛び出すハート

 

友だち追加

@130lmszx

 

スター

ときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶しながら自分とつながるおはなし会

上矢印 ラブラブ

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印4月5月受付中 詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

笑

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち金制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 3月16日(土)終了

 

ふんわりリボン対面 6月8日(土)
@東京九段下
 

 

 

からまってしまったあなたの心

一緒に解き明かしましょう。

 

ハートいっぱいにして

お待ちしておりますハートのバルーン

 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますニコニコ

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞびっくりマーク

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますように乙女のトキメキ