大人リーナ

綾子(あやこ)です笑

 

心屋カウンセラーの

活動しています。

 

立春よりカウンセラー名を

まるやまあやこ から

綾子 に変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

個人カウンセリング感想

前回の記事もどうぞラブラブ

 
 
先ほど、インスタに
UPしたのですが
大学の友人たちと
女子会しましたルンルン
 
 

 
 
これは無意識のレベルの
話なんだけど
私が仲良くなる人は
 
私が「憧れる」キラキラ
選んでいるようです。
 
 
なので、
私の中学、高校、大学と
私の友人たちは
 

私には

似つかわしくないような

素敵乙女のトキメキな方だらけです。

 

 

 

50歳になっても

その友人たちは

豊か乙女のトキメキで素敵乙女のトキメキ

優しい方だらけ

 

 

 

でもね、

 

私自身が

ひねくれモード赤ちゃん泣きの時って

 

そこに居てもいいのかな…

仲良くしてもいいのかな…

浮いちゃうかな…

 

そんなふうに考えてしまう。

 

 

今回、誘われた時

転職活動の最中で

まさにそんなモードに

なってたので

参加しようか迷ったのね。

 

 

旦那もいないし

子供もいないし

仕事もしてないし

 

こうなると

「ない」

にばかり

目が向いてしまう。

 

 

私が子宮卵巣を全摘したのは

かわいそうな自分を演出する

手段のひとつだったのでは

とさえ思う。

 

 

当日、少々予定があったので

待ち合わせから2時間遅れて

合流することにしました。

 

 

大学のある目白駅を降りて

当時から

学生の集いの場のような

お店へ

 

改めて調べなくても

身体が覚えているのね。

 

何十年ぶりでも

到着しました。

 

 

 

お店に入ると

半年ぶりにあう友人たちの顔ラブ

ひとりは3年半ぶりラブ

 

 

嬉しくて嬉しくて

ひねくれモードは一瞬にして

どこかに飛んでったよ飛行機

 

 

 

この日の私は

なんか違ってたんだよね。

 

旦那がいないとか

子供がいないとか

収入が少ないとか

 

 

私自身の

そういうダメ認定が

解除されたというか…

 

自然と会話になじめたような…

 

知らないことは聞けたし

弱いところも隠さないし

 

「好かれたい」とか

「素敵にみせたい」とか

 

そういう思考より

今、目の前にいる

友人たちと会えたこと

 

それが

嬉しいキラキラ

 

その感情だけだった。

 

だから

縮こまることなく

楽しめたルンルン

 

 

アップルりんごパイは

ケーキの中でも

カロリーが高めだから

いつも避けてましたが、

 

今日は

アップルパイを注文コーヒー

 

 

懐かしい話と近況報告

 

どんな話をしても変わらない。

 

あの頃の笑顔と変わらない。

 

 

情けない私も

恥ずかしい私も

 

長ーい付き合いの

友人たちからみたら

 

「あやこのそんなところ

知ってるよ~」

なのかもしれません。

 

 

 

素敵に見せなくていい

カッコつけなくていい

大丈夫なフリもしなくていい

 

 

ランチ時間終了とともに

お店を出た後は、

 

「大学の構内をお散歩しよう」と

 

懐かしい門をくぐり

守衛さんにも挨拶をして

 

まだ咲かない桜の木

を眺め

 

部活に励む学生の声

を聞き

 

先へ進む。

 

 

学食のある建物の名前を

初めて知る!?

 

授業を受けていた

校舎すら分からない!?

 

名物のピラミッド校舎の跡地には

この新しい建物!?

 

現在のマップをみても分からない

当時のマップが欲しいびっくりマーク

 

そうそう、

「古地図」みたいの。

 

 

 

本当にここに通っていたのだろうか…(笑)

 

そういえば、

休講を知る唯一手段は

掲示板を見ることだった。

 

 

何時間もかけて

その授業の為だけに来たのにー

 

そんな絶望感ガーンを味わった

掲示板は健在びっくりマーク

 

 

この前、

愛子様が記者会見していた

可愛らしい建物も発見目びっくりマーク

 

 

 

 

 

更に、残れる私と1人が

仕事帰りの友人と合流して

本日2度目のお茶タイムコーヒー

 

お開きしたのは

夜の7時半ごろびっくりマーク

 

 

別れる時は

ちょっと寂しい赤ちゃん泣き

 

夢の世界から現実の世界へ

孤独感から

ふっと不安になる。

 

 

またね飛び出すハート

 

友人からの言葉に

暖かい気持ちになる。

 

「またね」

っていい言葉

 

離れていても

繋がっている。

 

 

あやこスター

 
スター

公式ライン始めました。

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

お届けしています。

 

繋がってくれた方へ

ささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリング初回3,000円引き

いたします。ぜひぜひ登録してねラブ

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

 

スター

ときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印 詳細はこちら ラブラブ

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印3月4月受付中 詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

校内の写真も

もっと撮ればよかった笑

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 3月16日(土)終了

 

ふんわりリボン対面 4月27日(土) 
@東京都江戸川立小岩図書館4F集会室第2

からまってしまったあなたの心

一緒に解き明かしましょう。

 

ハートいっぱいにして

お待ちしておりますハートのバルーン

 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますニコニコ

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞびっくりマーク

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますように乙女のトキメキ