皆さま

こんにちは~

 

東京の3連休は

いいお天気

 

暖かな日差しで

春が一気に進んで

 

身体も動きやすいですね。

 

 

大人リーナ

綾子(あやこ)です笑

 

 

心屋 カウンセラーとして

活動しています。

 

立春よりカウンセラー名を

まるやまあやこ から

綾子 に変更しました。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

少し前になりますが…

今年の節分節分

2月3日でしたね。

 

 

 

みなさまは、豆まきしましたか?

 

昨年のお月見もそうですが

出来るだけ

日本の季節の行事は

やろうと決めました。

 

出来る範囲でね。

 

 

今年は、

いつもお参りに行っている

氏神様 天祖神社で

豆まきを行う

ということだったので

 

ふらりと

行ってみました。

 

 

おー、集まっている!

 

 

 

 

地域の子供たちが

大はしゃぎしていて

 

元気な声が

境内に広がっています。

 

 

 

 

おじいちゃん

おばあちゃん

お父さん

お母さんも

みんな

楽しそうルンルン

 

 

大きく手を振って

「こっち」

「こっち」

とサインを送る人

 

大きな袋やかごを

用意している人

 

みなさん、気合十分です。

 

 

 

小さな子供たち用に

別の場所でも

福豆を投げて(渡して)ました。

 

 

子供たちは

とても真剣です!!

 

すばしっこくて

得意な子

モジモジして

取れない子

 

いろんな子がいるけど、

役員の人や

お父さんお母さん

ご近所のおばさん

のフォローもあって

 

みんなの手元には

福豆がいっぱいです。

 

 

よかったよかった照れ

 

 

私も目の前にも

福豆が落ちてきたので

いただきました。 

 

 

 

 

福豆

 

大豆だけじゃない

 

お菓子キャンディーとか

お金コインたちとか

 

投げてるーーーー!

 

 

私は

遠慮がちに

手を伸ばして

受け取りました。

 

 

そうだね、

富も愛も豊かさも

欲しいものは

 

手を大きく広げて

こっちだよ

とサインを送ったり

 

手を伸ばして

受け取ればいいんだね。

 

 

「いいよねー」

 

「みんなで集まって

行事に参加するっていいよねー」

 

嬉しそうに話す

そんな声も聞こえてきました。

 

本当にそうだよな。

 

コロナがあけて

子供たちが元気そうに

はしゃぐ姿をみているだけで

じんわり込み上げてくるものがあります。

 

 

 

後ろの方で

みんなのはしゃぐ姿を

にこにこ見ていたら

 

役員の人から

「どうぞ」

と手渡しでも福豆を頂きました。

 

今度は

遠慮せずに

「ありがとう~ラブラブ

ニッコリ笑っていただきました。

 

 

たーくさん豆をまいていただいて

じゅうぶんに

 

邪気を祓いました。

 

 

2月4日

立春に向けて

 

こうなりたい

ああなりたい

これがほしい

いろいろ書き出したけど、

 

 

まずは

必要のないもの

今の私とあわないものを

手放すのが先かなと。

 

 

神様の前で

無病息災を願うとともに…

手放すものもお伝えしました。

 

 

私の中にある

そのことを

節分の豆まきで

外に追い払う。

 

 

今までありがとう

守ってくれてありがとう

 

怖いけど

まずは手放す

 

 

否定すること

怖がること

嫌われたくない欲

認められた意欲

会社勤め

数字の入力

頼ること

他人任せにすること

自分の意思を無視すること

決めないこと

 

 

 
手放すと決めたら
さっそく、
私自身に問いてくる
『お試し案件』がやってきた泣
 
続きはまたの機会に

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

福豆の大豆は

節分汁を作っていただきましたニコニコ

(豚肉は食べられないから鶏肉で)

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 1月20日(土)終了

 

 
ふんわりリボン対面 2月22日(木)
@東京都中央区京橋区民館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ