改めまして

 

新年おめでとうございます。

 

心屋カウンセラー

まるやまあやこです。

 

おめでとう

という気分でもない方も

多くいらっしゃるでしょう。

 

 

私も

心の奥底に

どんよりしたものを

抱えながら

 

新年を迎えて

そこに

大きな地震と

大きな事故

 

私の中にある不安が

響き

更に増してしまったような

感覚でした。

 

そんな時には

気持ちを整え

私の目の前にやることに

目を向けて虫めがね動く。

 

 

氏神様にご挨拶に行くこと

 

神様と仏様に

おせち料理とお雑煮を

供えること

 

家族の食事を準備すること

 

キッチンの排水溝を

スルーと

掃除すること

 

リビングの窓と

玄関扉を

ピカピカに

掃除すること

 

 

 

お楽しみルンルンは…

借りてきた本を読む

 

1日に映画を見に行く

 

 

家族のテンポに合わせると

どうしても

時間がかかってしまう。

 

イライラしちゃう自分も○

昨年よりも動けない私も○

 

 

 

4日目にして

やっとひとりの時間が持てて

ホッとしました。

 

 

 

 

お子さんいる方は大変だろうな。

 

帰省してくる家族を向かえる側は大変だろうな。

 

帰省していく家族も大変だろうな。

 

どんな立場でも

自分に○をして

自分のペースで決めて

進んで下さいね。

 

 

私は自分がHSP気質なのだ

ということを知って

 

敏感に感じてしまうこと

些細なことが

気になってしまうこと

それによって

時間がかかってしまうこと

 

 

すべて

「そういう私なんだな~」

と思えるようになりました。

 

 

救いです。

 

 

私の気持ちを優先して

相手にそっと差し出す。

そっと伝える。

 

「本当はね、…」

「…したいんだ」

 

 

他人の人生(気持ち)まで

乗っ取らない。

 

これは基本だよね。

反応しすぎちゃうんだよね。

 

そして

疲れたら

 

休む=本当に寝る

立ち止まる=気持ちを聞く

 

 

そうやって自分のための

心地よい環境を作っていこう。

 

 

 

2024年も

おはなし会

グループカウンセリング

個人カウンセリング

心屋オープンカウンセリング

 

を通じて

多くの人と繋がって

話して探って

また

話して笑って

そんな1年にしていきたいです。

 

ぜひ、会いに来てね。

 

今年の出会いを

楽しみにしております。

 

 

うっかり

1月の一緒にお茶時間を楽しむおはなし会

の募集をしてませんでした滝汗

 

 

昨晩、思い出したので

慌てて募集しましたダッシュ

タイミングが合う方

どうぞお待ちしていますね。

居てくれたら嬉しいー

 

 

 

タイミングの合わない方は

プライベートでも受付しますので

どうぞお気軽に希望の日程をお知らせください。

(メッセージ欄に記入)

 

1月は平日の受付もしておりますので土日だと予定が合わなかった方もチャンスです乙女のトキメキ

 

この後、個人カウンセリングの受付も開始します。

こちらも平日の予約枠もあります。

 

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 次回は 1/61/7

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

ブログを読んでくれて

ありがとうございます。

 

お出かけしてないから

お正月っぽい写真がありません笑

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 1月調整中

 

ふんわりリボン対面 1月17日(水)
@東京都江戸川区 小岩図書館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ