今日で

2023年ネザーランド・ドワーフ

終わり


大晦日のお供は

こちら


どんな1年だったかな~

を振り返ると



いつも胃が痛くて

不安や心配な1年だったな。



でも、いつも

誰かが助けてくれた。


どうしても

嫌なこと

悲しいこと

怖いことに

心が注目しちゃうけど


同時に

その裏には


ありがたいな

嬉しいな

が隠れてる。



そちらに注目してみる。

すると


私はどんなことに

安心したり

よろこんだり

好むのかが

分かる。




先日、

うさこさんこと

古庄由佳 さんの

卒病プログラム

体験セッションを

受けました。



そのなかでみえたこと


いつも

家族の為に

家族を気にかけ

家族が好むように

家族のお世話をして

家族を優先するのが

当たり前


そんな役割を担って

生きてきた。


長女として

当たり前の責任、役割



うさこさんから

「任務完了、解除」

の命令を頂いたので笑


これからは

私の為に

私の責任で

生きていく!



うさこさんからの

魔法の言葉乙女のトキメキ


何を選んでも

いちばん良い選択になる。

いちばん幸せになる。



誰かといる時は

相手に合わせなければならない

という

絶対の掟は

2023年に置いていく。


家族の価値観と

自分の価値観に合致する

正解はとても少ない。


私の今まで生きてきた

不正解だらけの世界では

選ぶことが難しい。



私の価値観だけで

私の好きだけで

選ぶ。


そして

何を選んでも

いちばん良いのなら


選ぶのが怖くなくなるね。



予祝ハートのバルーン

2024年は

選ぶのが怖くなくなりました。

選ぶのが楽しくなりました。



あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 次回は 1/6

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

ブログを読んでくれて

ありがとうございます。


後味のいいブログを目指して

頑張ります笑

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 12月17日(日)終了しました。

 

 

 

ふんわりリボン対面 1月17日(水)
@東京都江戸川区 小岩図書館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ