心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

月1回のお楽しみルンルン

 

ゆったりと

一緒にお茶時間を楽しむ

おはなし会を開催しました。

 

12月なので、

2023年は

どんなことがあった?

どんなことを感じ、行動した?

 

 

そんなふうに立ち止まって

自分に話しかける

ねぎらう時間にしました。

 

 

11月に引き続きの

1名様ご参加下さいました。

どうもありがとうハート

 

 

まずは…

ぢんさんのおみくじから

 

左がクライアントさんです。

右が私

 

心の中を見透かされた言葉たち

私にチクチクしてきますね笑

 

 

何を攻撃と捉えるかは

人、それぞれ。

私の存在そのものに

反応する人だっているよな。

 

とはいえ

戦いモードの人は

近くにいると疲れる。


そんな人とは

そっと離れてもいい。

 

物理的に離れられない場合は

アクリル板を

イメージするだけでも

いいらしい。

”繊細さんの本”に書いてありました

 

 

 

次に

お飲み物と

スイーツの紹介タイムコーヒースイーツ

 

 

クライアントさんの

お飲み物は

 

お茶葛湯 (くずゆ)

 

身体を温める

トロっとした葛湯は

私も大好きハート

 

ご用意いただいたのは

ショウガが入っていて

更にポカポカだね~

 

 

私はまだまだ秋を

感じたい栗紅葉ので

 

 
どら焼きとほうじ茶
 
 
栗入り
大きな栗が1つコロンと
入っていました。
 
ふかふかの皮に
小豆はつぶつぶの
一つ一つが
しっかりと美味しい
大満足の1品ですお茶
 

 

さてさて本題へ

 

今年の1月から

どんなことがあって

どんな気持ちがしたのか

ザーと思い出し

書き出してもらいました。

 

私も一緒にやったよ鉛筆

 

そして1年を

見渡して感じたこと

 

 

 

ひとりでも自然の中に出かけて

季節を感じたりできたこと

それがとても大きな喜びだったこと

 

友人と会う機会が持てたこと

全く会えない日々、

いったんゼロになったからこそ

 

自分の気持ちに従って

友人たちとの再会ができたこと

 

自分の気持ちを大切にして

自分の気持ちを伝えたこと

 

相手に合わせることが良いことと思っていたけど

伝えていいんだ、選んでいいんだ

それが実感できた

 

友人、家族、

自分が大切な人の前で

自分が価値ある人だ

と思えるかどうか


少しずつでも

そういう行動ができるようになったんだな。

 

などなど

 

 


クライアントさんは

 

目の前の「今」を通して

過去の自分の気持ちとも

向き合う機会があったそう。

 

 

お話を進めていくうちに

クライアントさんの

大切にしていることが見えてきました。

 

 

時間を共に過ごすこと

気持ちを共感すること

 

とても素敵な価値観だなキラキラ

 

 

このお茶会も一緒に時間を楽しく過ごしてくれている

そんな嬉しい感想を頂きました。

 

 

 

 

2024年も

自分の心や体が喜ぶこと

大切にしていること(時間)を

もっともっと作っていきましょう。

 

 

 

「○○する時間をもっとたくさん過ごすことができました」

 

「○○な空間で○○な気持ちの

1年でした」

 

ぜひ2023年のうちに

2024年を決めてしまいましょうね!

 

 

みなさんも12月中に

1年の振り返りしてみませんか?

 

振り返りをすることで

来年、どんな1年にしたいのかが見えてきます。

 

そして

どんな1年にするかを

決めてしまいましょう!

 

12/9は、まだ募集してますので

お話したい方

心よりお待ちしておりますルンルン

 

 

 

 

いつものごとく

時間を延長しちゃったけど

忙しくなる年末の前に

自分を見つめる自分時間を

じっくり持てたので

とってもよかったですコップ飛び出すハート


 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 12/9

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン12月17日15:00~

 

 

ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ