今日もブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

11月23日(祝)

心屋の月1回の心のお稽古

BeトレSeason2へ飛行機ダッシュ

 

テーマは

結婚

 

 

私自身、

心がチクチクする

テーマだったので

「大丈夫です!平気です!」

 

的な顔をして

さっくりと参加しました。

 

 

 

    

オープニングアクト

村松 沙侑美 (さゆみん)

 

スピーカー

小西 美穂 (みぽりん)

 

スピーカー

竹内 やすこ(やっこ)

 

 

 

ちょっとだけ内容と

私の心の中を書きますと…

 

 

繊細な気質をお持ちの

さゆみん

男性に対して

「怖い」「不安」

気持ちがあったそう、

 

そんなさゆみんが

マスターコースで

ある魔法の言葉を

もらったそうです。

 

その魔法の言葉は、

さゆみんにとって

今までの常識とは

全く びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

そして、さゆみんが

自分らしく行動し

結婚に至るまでの体験を

お話してくれました。

 

お話している時の写真撮り忘れた( ノД`)

 

 

私もね、

男性に対して

「怖い」と感じることが

あってね、

 

さゆみんのお話を聞いてたら

私もその「怖い」を

隠さなくていいんだなと

思えました。

 

相手の男性を

悪者にすることもなく

私の「怖い」と感じる心を

否定することもなく

 

一緒に関係を作れたら

いいのかな~

 

 

 

次は…

終始、笑いが散りばめられた

みぽりんの昭和感漂うお話

 

 

 

 

 

みぽりんは小さな頃から

ずっと自分が劣っている、

自分には価値はない

と思っていて

 

恋愛対象として

男性を見る時には

肩書きやブランド

他人からの評価を

意識していたそう

 

40歳を過ぎてからの

大失恋をきっかけに、

 

大きな決断

「自分が○○○○」

と決めたそう。

 

マスターコースに通い、

本来の自分を取り戻し

もっと自由に生きていいんだ

と自分に許可を出せたそうです。

 

「結婚してもいい」

「結婚しなくてもいい」

 

それよりももっと

大切なものに気がついたら…

 

結婚したそうです。

 

 

大きな決断に至るくだり、

心がひりひりしました。

 

私もずっと

仕事のキャリアはない

彼氏はいない

子供もいない

 

そんな自分がみじめで

他人と比べて落ち込んでいました。

 

今も時々

落ち込むこともあります。

 

結婚して1つでも

「ある」にしたかった。

 

 

 

「ない」で

心がいっぱいに

なってしまった時に

みぽりんからの

心強い言葉

 

 

自分が決めること

これは私の心の支えに

なりました。

 

 

 

 

 

最後は…

まるで

一人芝居を見ているかのような

やっこさんのお話

 

身振り手振りに表情豊かに

やっこさんの「恋バナ~ハート

 

 

 

 

旦那さんと出会いから

結婚に至るまで

そして、

マスターコースに通うのと

同時に始まった

結婚生活

 

実体験をお話してくれました。

 

 

 

そして、

3つの大切なこと

 

1.○○する勇気

2.○○を練習する

3.○○を育てる

 

途中のワークで出てきた言葉

 

私は、結婚したら相手(旦那)の

ご機嫌を取らないといけないと

思っているらしい。

 

私の無意識にある前提が

結婚へのブロックに

なっているんだね。

 

 

 

さっちーとピンクハート
 
 

雫さんとピンクハート
 

魔法の言葉をいただきましたラブレター

 

 

 

 

今回のBeトレは

今からでも

動画視聴が出来ます飛び出すハート

 

結婚と聞いて

チクチク、ひりひりしちゃう方

ぜひオススメです。

 

こちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

Beトレに会場参加して

とっても自由に、

とっても幸せに生きている

認定講師さん、

カウンセラーさんにお会いして

 

 

 

私は、

もういい加減

ますます

もっともっと

 

 

やりたいことをやって

幸せになると決めて

自分の気質を受け入れて

 

 

 

自分好みの人生を

アレンジしていく

 

 

そんな許可と覚悟をしました。

 

 

さてさて、

来月、12月のBeトレは

横浜会場で行われます。

 

あの素敵な景色の広がる

港の見える丘公園に

ひっそりと佇む

神奈川文学館の和室で

ほっこりと開催します。

 

テーマは

 

ありのままの自分をまるっと〇にする

 

 

不安でいっぱいの未来を

安心と富に溢れた希望にかえる

 

直接会場で

あの空間でお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 次回は12/2

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイラ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 12/23 12/29

    オンラインZOOMにて開催予定

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

 

結婚よりも大切なこと、

私が私を取り戻すハート

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 12月17日(日)

 

 

ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ