心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

11月5日(日)の朝


どうしようかなーうずまきうずまき

 

別に行かなければ

ならないわけでもないし

 

時間もかかるし

 

お金もかかるし

 

絶対に行きたいわけでもないし

 

 

 

どうしようかなーうずまきうずまき

 

ひとりでも行きたいのかな?

誘っていた人が都合が悪くなった…

 

もうこんな時間だし

9時すぎてしまった…

 

しばしの

自問自答タイム

 

 

 

んっもー

ぐじぐじ考えてても

仕方ない!

 

 

さっと着替えて

さっと荷物をまとめて

 

さっと

出かけよう!!

 

 

行こう!!!

 

 

 

靴箱から

登山用の靴を出して

出発じゃーダッシュ

 

登山ではないけどね(笑)

 

 

 

 

紅葉が見頃を迎える前の

まだ温かさが残るうちに

 

奥多摩へ

渓谷を眺めに行きたい!

 

 

 

そんな

○○したい

が、ありました。

 

 

今回は

奥多摩駅から約5分

 

氷川渓谷

 

 

ネットで調べたらPC

多摩川と日原川の

合流地点を中心に

氷川渓谷遊歩道

整備されていて

 

子どもたちでも

歩けるような短い距離で

川のせせらぎを聞きながら

気軽に

森林浴が楽しめるとのこと。

 

河原で水遊びもできるみたいだし

ひとりでふらっと行くには

ちょうどいい音符

 

 

電車に揺られること

2時間半電車

 

 
 

駅前には観光案内所があるので

遊歩道のマップがもらえます。

 

 

奥氷川神社で

お参りをしてから

遊歩道へ

 

 

氷川小橋~登計橋~昭和橋まで

2つの吊り橋を渡る

10分ぐらいの短いコース

 

 

吊り橋からは

こんな景色が広がっていました。

 

 

 
高所恐怖症なので
ビクビクしながら撮ってます滝汗
 
 
 

 

 
 
遊歩道は歩きやすく
整備されていました。
 
 
 
二つ目の吊り橋
 

 

落ち葉でふかふかのした

地面を踏みしめる。



あまりにも

きれいな景色だったので

往復して

 

氷川小橋のたもとから

河原に降りて

ちょっとだけ、読書タイム

 
 
 
目の前の景色

 
 

緑色から赤色に変わる

グラデーションの木々に

包まれてる感覚が気持ちよい。

 

 

 

上を見上げたら

秋の空

 

 

川のせせらぎの音

鳥の鳴き声

 

心地よい

 

 

 

あー美しいな

 

自然の創り出す美しさに

感動する。

 

あー美しいな

 

今日は何度も何度も

心の中でつぶやいた。

 


来て良かったなラブラブ

 

頑張ってきて良かったラブラブラブラブ

 

 

明日の仕事のことを考え

諦めなくて良かった。

 

諦めずに動いた先に

出会った景色に

こんなに感動することが

分かっていたら


絶対に悩まなかった。

 

 

 

分からないから

悩むんだね。

 

 

100%の保証がなくたって

無駄になってもいいから

 

動いてみよう。

 


動いた先に見える景色は

動いた人にしか見えない。

 

 

翌日、月曜日は

頭も体もボケボケで

仕事に支障が出たけれど

まあいいではないですかニコニコ

 
 
 
このところ赤坂にある
氷川神社に
お参りに行けていなくて…
 
そしたら
思いがけず
奥多摩にある
奥氷川神社を
お参りすることができました。
呼ばれたのかな(笑)


あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 次回は11/11、12

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

 

今度は誰かと行きたいな~ハート

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 12月

 

 

ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ