心屋カウンセラー

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日もブログに来てくれて

どうもありがとうございます。

 

 

 

今日はいいお天気

 

空がとってもきれいです。

 

 

 

 

まだ紅葉になる前の

木々の緑と

青い空が

眩しいですね。

 

 

 

お散歩しても

秋風が気持ちよくて

いい季節です。

 

 

35度以上の

夏の暑さを乗り切った

自分へ

 

「よく頑張ったね~」

 

ねぎらいの言葉をかけよう。

 

 

秋は

しっかり運動して

しっかり食べる。

 

それが次の季節 

冬へ向けた

養生だそうです。

 

※せんねん灸からのお手紙にありましたラブレター

 

 

 

数日前から

緑のある所に行きたい

と願っていたら

 

思いがけず

緑を補充できました。

 

 

 

人間ドッグに訪れた

クリニックの前に

銀杏並木、

その先には

桜の木や大きな松の木のある公園がありました。

 

 

ちょっと早めに着いたので

緑の木々の下で深呼吸

 

 

 

小鳥のさえずりを聞いていたら

緊張がほぐれていきました。

 

 

 

先日、20年ぶりぐらいに

叔母のお家を訪問しました。

 

叔母に会うのは

半年ぶりぐらいかな。

 

叔母にも私と同じ年の娘

(いとこ、ね)が

いるので

 

小さい頃は

よく一緒に出掛けたり

叔母の家にも

よく遊びに行っていました。

 

 

 

もう今は叔母は

ひとりで住んでいるので

 

小さかった頃の

懐かしい話しや

 

20年続いている

趣味の朗読の話し、

 

 

 

時間を気にせず

思う存分おしゃべりしました。

 

 

 

 

母を通してみていた

叔母の姿

 

母は妹なので

しっかりして優秀な姉

ちょっと厳しい方

 

 

でも今、

私の目の前にいる

楽しそうにケラケラ笑う叔母は

 

 

とってもおちゃめで

可愛らしくて

優しくて頑張り屋さん

 

 

年齢を重ねて

変わったのかもしれないけど

 

 

私のフィルターが

そう見ていたのだと思う。

 

 

 

楽しかった~

こんな時間を共有できるとは

幸せでしたクローバー

 

 

 

 

私はすーぐ

その気になってしまうので

 

「朗読」

やってみたくなりましたラブ

 

 

 

 

 

人間ドックが終わったから

スイーツを食べる。

成城石井の豆花、うめー!!

 

 

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

 おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 次回は11/11、12

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

 

「朗読」「リコーダー」やりたいことが溜まっていく~爆  笑

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 10月

 

 

ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ