心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

ブログにお越し下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

月1回のお楽しみルンルン

ゆったりと

一緒にお茶時間を楽しむ

おはなし会を開催しました。

 

 

 

 

先月はどうだった?

今月はどうしたい?

 

月に一度、立ち止まって

自分に問いかける時間にしてほしいな

という思いで開催しています。

(私自身もね)

 

 

 

9月に引き続きの

1名様ご参加下さいました。

 

どうもありがとうコップラブラブ

 

 

 

 

まずは…

ぢんさんのおみくじから

 

 

左がクライアントさんです。

何かに遠慮しているのかな~?

 

もっと楽しむ許可をしていこう!

 

 

 

次は

お飲み物と

スイーツの紹介タイムコーヒースイーツ

 

 

クライアントさんが

ご用意いただいた

お飲み物とスイーツは

 

フルーツティー(マスカット&グレープ)

くるみとアーモンドの手作りクッキー

 

いい香りがしてきそうなお紅茶~コーヒー

そして、

クッキーは手作り!!!!!!

 

 

お茶会もあるし

作ってみようかな…と

前日にクッキーを

焼いてくれました。

ステキ☆

 

 

やってみようかな…を

やってみる!

 

心に浮かんだことを

無視しないで

叶えるキラキラ

 

 

その小さな積み重ねが

自分自身への

信頼に繋がるよね。

 

 

 

そして

私も

クッキークッキーのプレゼント

カモミールティーコーヒー

 

 

私のクッキーは千代田区神保町にある

青海珈琲のクッキーです。

 

 

 

 

こちらの青海珈琲は

店内でコーヒーや紅茶が

100円でテイスティング

出来るのよコーヒー

 

 

 

 

 

手作りクッキーの話で

とっーても

盛り上がりましたルンルンルンルン

 

 

 

カウンセリングの時は

その方の問題に着目して

お話しを伺うのですが、

 

 

おはなし会では

何気ない会話の中から

 

その方の価値観や

大切にしているものを

感じて

 

心地よく生きるヒントを

お伝えしています。

 

 

私の興味や関心から

お伺いしている時も

もちろんありますけどね(笑)

 

 

 

さてさて本題へ

 

 

9月にはどんな月だった?

どんなことがあった?

 

そして

 

嬉しかったこと、

楽しかったこと、

悲しかったこと、

落ち込んだこと、

 

 

自分の気持ちも

ちょっと思い出して

 

シェアできる範囲で

お話してもらいました。

 

 

 

自分はどんなことが嬉しいのか

どんなことに喜ぶのか

 

 

 

自分を知ること

 

本当に大切です。

 

私も9月の

BeトレSeason2 横浜開催で

スピーチした内容を

シェアしました。

 

 

そして

10月はどんな月にしたい?

思う描いてみて!

 

 

どんな小さなことでもいい

ほんの少しの時間でも

 

「やってみたいな…」

「のんびりしたいな…」

 

 

思い切って

叶えてみてね。

 

 

秋の花も用意したよ

 

今月はプレミアムお茶会キラキラも開催します。

 

②10月15日(日)

 10時00分~12時00分

プレミアムキラキラ

テーマ
「私の好きピンクハートを知る
やりたいことはどこ行った?
無価値感と自己否定を考える」

 

 

只今募集中ニコニコ

ぜひぜひお申込み

お待ちしています飛び出すハート

 

 

 

あやこスター

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

 おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

 10/14(日)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

リアルで会えなくても

同じ時間を笑って過ごせるのは

幸せですねクローバー

スイーツが苦手な人は、なんでもOKですOK

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 10月調整中

 

 

ふんわりリボン対面 次回調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ