心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

今日は

オンラインで

一緒にお茶時間を楽しむおはなし会を開催しましたコーヒー

 

 

 

フリートークのお茶会は

毎月、月初めの週末に開催しています。

 

先月はどうだった?

 

今月はどうしたい?

 

月に一度、立ち止まって

自分に問いかける時間に

使ってもらえたらという

思いで開催しています。

(私自身もね)

 

 

 

まずは

心屋おみくじ

を引きます。

 

 

今の状況にピッタリだね~

なんて感想あり

 

 

 

続いては

スイーツのご紹介ですスイーツコーヒー

 

私は先日

婦人科の定期検診がありまして

その帰りにホッとしながら

立ち寄った

KINONEDO

の 

まゆげとり

(メイプルシロップクッキー)

https://www.instagram.com/kinonedo/

 

 

素朴な優しいお味でした

 

 

確か水曜日は店舗が開いてる日

だったよね…

 

 

 

 

立ち寄ってみたら

途切れることなく

焼き菓子を求めてお客さんが

集まってくる人気店でした。

 

 

クライアントさんの

スイーツは

 

ハート型のイチゴのマドレーヌと和紅茶

 

洋菓子屋さんのプリンとナッツとコーヒー

 

ご用意して頂いたスイーツのお店のお話や

愛用しているカップのお話しなど

「好き」なもの、「大切」にしているもの

 

そんなお話しを伺うと

その方の個性を知れて楽しいですねルンルン

 

8月はどんな月だった?

を書き出してみたら鉛筆

 

クライアントさん同士が

同じような体験をしていて

びっくり!?

 

 

 

その体験から

どんなことを感じたのか

 

そこもシェアして頂きました。

 

 

どうもありがとうラブラブ

 

 

 

 

私も8月に行った

葉山と横須賀の旅や

 

9月に開催する

心屋Beトレ Season2

の会場に下見へ行ったお話しなどをシェアさせていただきました。

 

 

一緒にお茶時間を楽しむおはなし会はカウンセリングではないのですが

 

 

日々の暮らしの中で

起こる様々なことに

共感したり

考えたり

心の仕組みを

いろいろ散りばめながら進めています。

 

 

どんなことが起きても

一緒に笑えたらいいじゃない?

 笑笑笑

 

自分のことを話すのが

苦手だったら

シェアしなくても大丈夫。

 

 

もちろん、モヤモヤを話しても

大丈夫。

 

 

 

最後に

 

9月はどんな月にしたいか?

 

どんな気持ちで過ごしたいか?

 

大きなことでなくてもいいので

9月末にはこんな気持ちでいたいな~を書き留めてもらいました鉛筆

 

 

 

 

9月は私のお誕生日月バースデーケーキ

(50歳になります)

 

そして

子宮卵巣全摘手術をした月なので

(3年が経ちました)

 

 

 

残りの人生を

どんなふうに生きるのか

決める月にしたいなと思う。

 

 

来月は

10/1(日)10時~

開催しますので

ご興味のある方はご予定下さいませコップラブラブ

 

あやこスター

 

葉山一色海岸の海カメラ
 
 
横須賀の海カメラ
 
 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

  9/3(日)9/24(日)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

どなたでも利用できる保健室のような

存在でありたいな~ニコニコ

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 9/2(土)

募集終了しました!次回まで待ってね飛び出すハート

 

 

ふんわりリボン対面 調整中
@東京都江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ