心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

お久しぶりの更新です。

 

夏至も過ぎて

やっと、やっと、

どよ~ん期間、長かった…

 

病で伏せておりました。

 

 

 

熱よ、頼む下がれ~

の3日間

 

身体はしんどくて

何も動かないのに

 

心と頭は

グルグルと

猛烈に動いておりました。

 


「どうするべき」

「何が正解?」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

「べき」

「正解」

 

 

で頭がいっぱい。

 

 

 

そして

 

心は

 

どうなってしまうんだろう…

 

家族にうつしてしまったら…

 

仕事どうしよう…

 

 

 

不安と恐怖が

 

モクモク

 

モクモク

 

モクモク

 

モクモク

 

瞬く間に広がって

動けなくなって

しまってました。

 

 

 

そんな頭と心の状態で

 

強い思いが

あふれ出てきた。

 

 

 

『絶対に母と父と妹に

 うつしたくない』


 

高齢の母と父に

うつしてしまったら

重症化してしまったら


悪い方へ

悪い方へと

考えが進んでしまう。

※当の本人たちは普段と変わらない生活を過ごしていました(笑)

 

 

 

 

自分の身体よりも

 

絶対に避けたくて

 

心配だったこと


 

それは

 

『母と父を失いたくない』

 

『妹を失いたくない』

 

 

 

心配でたまらない

ワタワタした状態は

 

身体にとっても

いいわけもなく

 

ゆっくり休養とは

ほど遠い、

緊張した心の状態で

 

 

守りたいものを

必死に守り続けました。

 

 

 

『失いたくない』の先にある

私の本当の恐怖は

なんだろう?

 

 

自分の身体よりも

大切なもの

 


まずは

それが自覚できました。

 


第一歩足

 

 



 

続き、

限られたエネルギーを

どう使うのか?


そんなお話しは

次の機会にラブラブ

 

 

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

  7月調整中

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

常にアルコールとウエットティッシュを持ち歩き

公共の場では「シューシュー」「ふきふき」して

スーパーとかで買ったものもすべて「ふきふき」していた

3年間はなんだったんだろう…

5ルイになったので、有料でしたえーん

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン調整中

ふんわりリボン対面 6月24日
@東京都江戸川区 小岩図書館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ