心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

GWのお休みは

いかがでしたか?

 

 

いつもは会えない

家族や友人との時間を

楽しんだ方も

多いのではないでしょうか?

 

 

私も

1年ぶりの友人に会ったり

 

家族と過ごす時間が

いつもより

多くなったりしました。

 

 

 

 

すると…

思いがけないところで

 

ん?ハッ

っていうことがあったり

 

モヤモヤもやもやしたり

 

 

良かれと思って行動したことが

余計ややこしいことに

なってしまったりえーん

 

 

相手の行動が

気になって仕方なかったりピリピリ

 

 

 

なぜあんなことを

言われなきゃいけないの?

 

なぜあんな言い方を

してしまったんだろう?

 

 

ポロっと

出てしまったひと言に

 

落ち込んだり

落ち込まされたり

 

 

 

お仕事はお休みでも

心は忙しかったよね。

 

 

いつもお仕事や学校で

家にいない人がいるので

余計に忙しい!?

 

 

みなさま

お疲れさまでしたピンクハートおにぎりお茶

 

 

 
 
 

ん?ハッと思ったり

 

モヤモヤもやもやしたり

 

それは

自分の中にある

価値観やセルフイメージ、

心の状態が

とっても関係しています。

 

 

その価値観や

セルフイメージ、心の状態に

影響し作っているのは、

親(育ててくれた人)

だったりします。

 

 

 

特に

の存在は

大きいのです。

 

 

私が安全に

生きられるかどうかの

判断基準は

母なのです。

 

 

 

母の教えが

私の「あたり前」を作ります。

 

母の行動が

私の「常識」を作ります。

 

母の口ぐせが

私の「ルール」となります。

 

 

母を助けたい気持ちが

私の行動を決めます。

 

母に褒められたい気持ちが

私を制限します。

 

 

 

気がついたら

空っぽな私

 

気がついたら

居場所のない私

 

気がついたら

他人を信じない私

 

気がついたら

好きなことがない私

 

気がついたら

気遣いばかりしている私

 

 

 

私のことかも!?

 
と思ったら
一緒にお茶しませんかラブラブ

 

 

「母と父と黒いたすき 

無価値感と自己否定と自分責めを考える」というテーマで

 

お茶を飲みながら

スイーツを食べながら

ワークをしたり

お話しをしたり聞いたりします。

 

 

ワイワイルンルン楽しみながら

自分を見つめます。

 

 

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

  5/14(日)6/3(土)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    5/27(土)オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

次は夏休みだね波浮き輪カキ氷

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン調整中

ふんわりリボン対面 6月24日
@東京都江戸川区 小岩図書館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ