心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

今年のGWの思い出

 

 5月5日のこどもの日カブト

 

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2023

 Beethoven ― ベートーヴェン

 

 

行ってきたよ~

 

クラシックが詳しくない私でも

0歳のお子ちゃまからでも

 

気軽に楽しめる

クラシックの祭典ルンルン

 

4年ぶりの開催ですお祝い

 

 



メイン会場の

東京国際フォーラム以外でも

 

丸の内エリアや有楽町エリアで

無料のミニコンサートが

いたるところで行われ

 

この期間は街全体が

クラシック音楽で包まれました乙女のトキメキ

 

公演時間が通常の

クラシックコンサートより

短くて

お値段も安いので

 

あれもこれもと

複数公演を楽しむことも

できます。

 

 

 

ちょうど

チケットを予約した時期に

リバオケにハマっていて(笑)

 

できれば

オーケストラの演奏が聴きたいハート

 

でも…クラシックのことは

良く分からない。

 

良く分からない私でも

 

分かりやすくて

聞いたことある!

って、楽しめるのはどれ~???

 

タイトルから

いい感じで

ネットで検索したり

 

忙しそうな家族に

遠慮がちに聞いたり

 

わかんない…

めんどくさい…

を発動しながら

 

 

自分で決めて

チケット取りましたグッ

 

 

紙で発券するのは

古いけど、

 

私が分かる範囲は

コンビニ発券だから

よし。

 

うん、

出来ましたOK

 

 

当日は公演の前に

有楽町駅前の交通会館1Fで行われる

フルート4重奏の演奏を聴くために

早めに到着

 

 

『フルートカルテットMICO』

 

フルートの四重奏

初めて聴きました。

 



軽やかに重なり合う

美しい音色に

心も軽やかになりました。

 

 

 

開催が中止になった年も

オファーがあり、曲を決め、

練習をして中止となっていて

 

それを何度か

繰り返していたので

今日の日を迎えられたことを

とても喜んで

いらっしゃいました。

 

 

そして

「また次回もお会いできることを願っています」

と、出来ない年があったからこそ、

その言葉の重みを感じました。

 

続いてメイン会場へ




一番大きなホールA



今回選んだ公演はこちら

 

「巨匠は田舎の素朴な

 自然を歩いた」

出演 東京交響楽団 

指揮 三ツ橋敬子 

曲目 

ベートーヴェン 

騎士バレエのための音楽Wo01

ベートーヴェン 

交響曲第6番へ長調op.68「田園」

 



 

ほのぼのとした演奏、

美しく繊細な演奏に

まるで本当に自然の中にいるようでした。

 

目の前に情景が見に浮かんで

 

本当に癒されました。

 

 

かと思えば…

 

椅子から転げ落ちそうなほど

激しい演奏もあり、

それはとっても迫力ありました。

 

ベートーヴェン!って感じです。



 

オーケストラの演奏を聴いても

それぞれの楽器の音を

聞き分けることが出来なかったんだけど

 

今回が前の方の席だったので

奏者の動きや指までが見えて

 

それぞれの楽器の音色が

ハッキリと認識が出来て

凄く感激しました。

 

もしかしたら…

リバオケのおかげかも!?





めちゃくちゃ

楽しかった~

 

 

自分で決めて

行動したから

嬉しさも楽しさも

倍増だった~




 

メイン会場の広場には

キッチンカーも来ていて

ワイン赤ワイン片手に

ミニコンサート音符

盛り上がる

 

そんな4年前の景色も

復活していましたよウインク

 

 


失敗はないのよね。

行ってみたい、

聴いてみたい

 

それを叶えてあげればいい。

 

沢山の公演は行けなくても

自分の出来る範囲で

やると

格別な喜びに出会える。

 

ひとりでも

やってみる。

 

応援してるハート

 

 

 
 

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

  5/14(日)6/3(土)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    5/27(土)オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

1袋全部食べちゃった(笑)

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン調整中

ふんわりリボン対面 6月24日
@東京都江戸川区 小岩図書館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ