心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋(こころや)

ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

今日は

一緒にお茶時間コップを楽しむ

おはなし会を

オンラインで開催しました。

 

 

フリートーク中心の

お茶会は月1回

 

私も参加者の方と

一緒にリラックスできる

とても貴重な時間です。

 

 

 

まずは

ぢんさんからのお言葉

言霊みくじをひきました。

 

 

 

 

私の大好きな言葉が出ましたルンルン

 

 

 

次に本日のスイーツお茶お団子
 
 

 
「ほの甘あずき」
有機JASマーク付き
 
蒸した小豆にきび糖で
ほんのり味付けしてある
優しいお味です。
 
 
 
小豆大好きラブ
 
罪悪感「0」
のスイーツですね。
 
 
参加者さんは
ルイボスティー
ヨーグルト&
ドライフルーツグラノーラ
ナッツ
 
とっても健康的ですねコーヒー
 
 
あっという間に
5月です。
 
4月1ヵ月間を
振り返りました。
 
 
私も一緒に
スケージュール帳を見ながら
書き書き鉛筆
 
放送事故のように無言…
 
 
 
・マスター同期とオンラインで話した
・1年ぶりの友人に会った
・プレミアムお茶会を開催しました。
・埼玉県のお茶屋さんへ買い物に行った。
・平日に有休休暇を取って
美容院と帝国ホテルのラウンジと日比谷公園に行った。
 
 
その時どんな思いがしたか?
どんな気づきがあったか?
 
やりたかったのに
飲み込んだ言葉や行動は?
 
 
どんな1ヵ月を過ごしたのかを
よーくよーく観察してみると
 
私は何を大事にしているのか
これからも何を大切に行きたいのか
本心がちらっと見えてきます。
 
その上で
5月をどんな1ヵ月にしたいのかを
ワクワクしながらルンルン
思い描いてみるとよいです。
 
 
 
あの時、自分の心に
思い浮かんだこと、
感じたことを否定しない。
 
 
 
「そう思ったんだね。
  そうなんだね。」
 
「そっかそっか」
 
良いも悪いもジャッジしない。
 
そうすることで
自分の本音が出やすくなる。
 
(いつも否定してくる聞いてくれないような人には話さないもんね)
 
 
 
本音が出てきたら
チャンス!!
 
その本音を
何とかして
叶える方法を考える。
 
 
その繰り返し
 
 
私はずっと自分の考えよりも
他の家族の考えを
優先してたことに
気がついて
 
大切な人
大好きな人だからこそ
 
私の考えや思いを
気楽に
伝えてみました。
 
 
 
「○○したい!」
食べたい、食べたくない、帰りたい、まだやりたい
 
 
素敵な自分じゃないから
とても素敵な相手ほど
自分の考えを
伝えづらかったんだな。
 
 
 
我慢してる自覚はなかったけど、
やっぱり我慢してたよね。
 
 
頭は理解していても
心は窮屈だったのかも!?
 
 
「私の意見もあってるかもしれない」
「そもそも正解も間違えもないかもしれない」
 
すぐに自己否定してしまう人は
かも を付けて
ブツブツ言ってみてください。
 
 
無意識に否定してしまうなら
無意識に肯定するように
コツコツとブツブツ続ける。
 
ぢんさんの言霊みくじ
 
 
左の言葉は
私の大好きな魔法の言葉です。
 
笑ってみたら
一気に安心・安全な世界へ
ワープ出来る気がするの。
 
 
 
 
4月から新しいお仕事を
始めた方もいるかもしれないね。
 
 
いたずらをするみたいな
ワクワクした気持ちで
取り組めたらいいのかもね。
 
 
このカードを読んで
私は、いたずらが
大の不得意なことに
気がつきました。
 
いたずらしたことないかも!?
 
 
 
みんなを笑わせるような
いたずら
考えてみますニコニコ
 
 
 
今月も楽しいお茶時間コップ
過ごせました。
 
ありがとうございましたラブラブ
 
 
来月のフリートークお茶会は
6/3(土)10時~
ご興味のある方ご予定下さい。
 

 

 
 

 

公式ライン始めました。

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がりませんか?

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

  5/14(日)6/3(土)

  オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

    5/27(土)オンラインZOOMにて開催

  

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

1袋全部食べちゃった(笑)

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン調整中

ふんわりリボン対面 6月24日
@東京都江戸川区 小岩図書館 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ