心屋流で生きる

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お越し頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

本日

お茶会プレミアムキラキラ

開催しました飛び出すハート

 

テーマ:

「自分の『ある』を知る、

 無価値感と自己否定と自分責め」

 

 

お2人の方に

ご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

 

お2人とも

しっかりと

ご自身の心と向き合って

 

いろんな思いや記憶が

湧き溢れた会になりましたね。

 

 

 

 

まずは…

心屋の言霊みくじを引いて

 

 

意味のないことって??

 

10年前の私からの

メッセージかも!?

 

 

 

 

そして

恒例のスイーツの紹介です。

 

私はちょっと

胃の緊張する日々が

続いていたので

 

カモミールティと

豆乳ウエハースです。

 

 

 

 

 

お2人とも思い思いに

好きなラブラブ食べ物とお飲み物を

用意してくれましたよ。

 

 

意識して

自分の為に

好きなものピンクハートを用意する。

 

 

とっても大切ですね。

スイーツのお話しを聞くのも好きです。

 

 

それでは

本日のテーマ

 

「自分の『ある』を知る、

 無価値感と自己否定と自分責め」

 

 

『ある』を知るには

まず自分に何が『ない』

と思っているのか

 

どんな時に

 

自分は○○だからダメなんだ~

他の人と比べて○○が足りない!

 

と思ってしまうのか

書きだすワークで

探っていきました鉛筆

 

 

色々と

反省しちゃってましたね。

 

書き出すワークの後には

シェアタイムルンルン

 

 

自分へのダメだしは

やけにスラスラ言えちゃうね。

 

 

実は

「自分のことを

価値がないと思っていませんか?」

 

 

心の奥底にある

セルフイメージによって

 

無意識のうちにしてしまう

行動についても

お話ししました。

 

 

 

次に

「自分が○○だからダメなんだ」

 

そんな思いを

ひっくり返すペアワークルンルン

 

 

心が軽くなったり

まだまだモヤモヤしたり

心の動きがあったみたいです。

 

 

 

 

最後は

 

『ない』と思っていることを

視点を変えて

どんな『ある』があるのか

 

 

 

隠れて見えなくなってる

 

ただ

受け取れないでいる

『ある』を見つけました!!

 

認めるだけだったね。

 

 

 

 

そして…

 

どんなあなたでも大丈夫で

誰からも助けてもらえて

安心した

世界に住んでいるとしたら

 

私の気持ちを

第一優先で生きるとしたら

 

 

星何をしたいか?

星何を大切にしたいか?

星あったかな幸せを感じるには「今」何をしますか?

 

 

こんな質問を

シェアして

終了しました。

 

 

 

 

ダメだな…と思ってしまう

自分を責めてしまう

他人と比べて劣等感を

感じてしまう

 

そんなお2人のお話を

聞いていたら

カウンセリングのように

なってしまい(笑)

 

気づきがいっぱいの

おはなし会になりました。

 

 

 

 

まだまだ「ある」と

思えないかもしれない。

 

やっぱり悪い妄想が

始まってしまうかもしれない。

 

 

 

そんなときは

今日やったペアワークを

思い出して

 

安心・ほっこりを

思い出してもらえたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

書き出すワーク&シェアタイム&ペアワーク

 

最強の三段活用が出来て

最高グッ飛び出すハート

 

 
 

 

公式ライン始めました。

 

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

日々の暮らしのちょっと気づきを

おしゃべりしています。

気軽に繋がってみてね。

 

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

     5/6(土)

 

オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

心屋流 あやちゃんのモヤイライ解消カウンセリング

上矢印詳細はこちら 

     5/3(祝) 

  

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

いつもいつも

のんびりできないお茶会ですが、

そんな私を責めません(笑)

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 5月

 

 

ふんわりリボン対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ