うぇ~んえーんえーんえーんえーん

 

忘れた~えーんえーんえーん

 

写真撮り忘れた~

 

ついでに

私の

自己紹介も忘れた~

 

 

心屋リセットカウンセリングマスター

心理カウンセラー

 

まるやまあやこですえーん

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お寄り頂き

ありがとうございますラブラブ

 
 
昨日

ゆったりと

一緒にお茶時間を

楽しむ

おはなし会(オンライン)

バレンタイン企画本命チョコプレミアムキラキラ

テーマ:

「愛を知る、無価値感と自己否定と自分責め」

 
を開催しましたルンルン

 
ご参加いただいた方
ありがとうございました。
 

私…
初めましてだったのに
自己紹介を忘れました…
 
スイーツ紹介は
したのに…
 

 
 

まずは

ぢんさんからの言葉



おはなし会を

応援してくれるような

言葉でした。

 

 

続いて

いつもの通り

スイーツのご紹介です。


私のスイーツたち



気合い入れ過ぎ(笑)


 

バレンタインが近いので

チョコレート


ピンク色のカステラ巻に

ハート形の

チョコレートコーティングされた

おせんべい


器もピンクピンクハート


 

ご参加者さんも

一番好きなスイーツ

ということで

ティラミスを

ご用意してくれましたスイーツ


ありがとうラブラブ


 

大好きなものを

紹介すること


それを聞くこと


大切なものを

交換し合うようで

楽しくて好きな時間なのキラキラ

 

 

 

さてさて

今回のテーマ

「愛を知る、無価値感と自己否定と自分責め」

 

 

 

私自身が

そうだったように

自分では気づいてなくて

無価値感を

頂いている人も

いるんじゃないかな?

 


ということで

 

例えば…

毎日の生活の中で

こんなことない?

 

「申し訳ないな…」とか

「私なんて…」とか

無意識に思ってしまう。

 

それから

 

「すぐに相手を優先してしまう」

「自分が我慢することに慣れている」

「お姉ちゃんだから…」

 

 

そんなお話しから

始めました。


 

無価値感は

どこから仕入れてしまったのか?


無価値感を抱いていると

どうしてしんどいのか?
 


毎日の行動や
感じていることを
織り混ぜながら
そんなお話しも
させていただきました。
 
 
その後、
書き出すワーク鉛筆をして
自分の心
記憶と向き合いました。
 
 
♡あなたは
何をしてもらったら
愛されてるなぁ、
大切にされてるなぁ
と思いますか?
 
♡あなたは
何をされたら嫌だなぁ、
傷つくなぁと思いますか?
 
 
 
 
子供の頃のあなたは
♡言われて嫌だった言葉や
傷ついた言葉は何ですか?
 
♡どんな言葉を
言って欲しかったですか?

 

♡ご両親にしてほしかったことは何ですか?

 

 


 

いろんな思いが出てきました。

どれもこれも大切な思いです。

 

 

そうだったんだね。

 

つらかったね。

 

悲しかったよね。

 

うれしかったんだね。

 

 

 

全部受け止める。

 


そして

私が私の思いに気づいて

寄り添ってあげる。

 

 

私が私と繋がって

私がその言葉をかけてあげる。

 

 

 

無価値感の仕入れ元

(過去の出来事)が分かると

 

今のしんどさや問題を

客観的に見ることができる。

 

 

 

 

 

 

愛を知る。

 

優しい思いを知る。

 


そして


ケラケラ笑ったニコニコ

 

 

 

今日のおはなし会は

私も溢れ出る思いに

胸がいっぱいになりました。

 

 

 

ゆっくりでいい。

 

ゆっくりでいいよ。

 

一緒にごはん食べよナイフとフォーク

 

一緒にお茶しようコップ

 

一緒に笑おう爆笑

 

 



 

 

お茶時間を一緒に楽しむ

おはなし会は

また来月も開催します。

 

また遊びに来てくださいね~

 

 

愛を込めてハート

 

 

公式ライン始めました。

 

 

今年もチョコは

自分用ラブラブ本命チョコというあなた

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

ブログでは書かない

日々のおしゃべりを綴っています。

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

    2/11(祝)3/4(土)

 

オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

お茶しながらリラックス オープンカウンセリング

上矢印詳細はこちら オンラインZOOM開催 

 次回は調整中 

 ピンクハート

 

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

毎年楽しみなこの時期に

今年は胃が痛くて

チョコが食べられない

悲しいな本命チョコチョコがけハートハートのプレゼント

 

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は
ふんわりリボン対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ