心屋リセットカウンセリングマスター

心理カウンセラー

 

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お寄り頂き

ありがとうございますラブラブ


 

立春の今日、

お茶時間を一緒に

楽しむおはなし会コーヒー

開催しました。

 

 

 

東京は

桜を感じる日差し

 

暦どおり

立春

 

ふっと空気が

軽くなったのを感じますキラキラ

 

 

 

節目の日に

今月も

自分の心を

じんわり見つめる時間を

作ってくれた参加者さん

 

 

どうもありがとうございますラブラブ

 

 

まずは

ぢんさんからの言葉

 

 

 

今までの自分を

否定してしまう

 

あの時からやり直したい

 

そんなことを

思っていたので

突き刺さる1枚目でした。

 

 

 

 

それから

スイーツショートケーキの紹介

 

私は

ハート形ピンクハートの可愛らしい

おせんべいを用意しました。

 

 

しかし

ポリポリ音が鳴ってしまって

セレクト失敗ですタラー

 

 

参加者さんも

思い思いのスイーツチーズショートケーキ

ご用意してくれました。

 

 

慌ただしい毎日を

過ごしていても

 

今日の為に

(自分の為に)

特別な物を用意する。

 

 

ちょっといいスイーツや

ちょっといい食器を使う。

 

 

 

そうやって特別な日キラキラ

自分自身に用意する。

 

 

ステキですキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今日は特にテーマは決めずに

 

あっという間に

過ぎてしまった1月を

思い返して

 

 

どんなことがあったのか

 

どんな気持ちがしたのか

 

どんな気づきがあったのか

 

どんな行動を取れるようになったのか

 

どんな行動をしてしまったのか

 

丁寧に丁寧に思い出し

ノートしてもらいました鉛筆

 

 

 

 

 

わたしもね、

 

1月は仕事が忙しくて

わぁーっという間に

過ぎてしまったんだけど

 

 

 

心が

つらかったり

苦しかったり

怖かったり(←勝手にね)

 

 

いろいろありました。

 

 

そして、

 

バレエ仲間とレッスンしたり

おしゃべりしたり

 

大学生の頃からの

親友を再会し

おしゃべりしたり

 

Beトレに参加して

大好きな方々に

お会い出来たり

 

心が

嬉しかったり

楽しかったり

じんわりして

優しい気持ちになったり

 

 

 

そんなことを

振り返りしました。

 

 

 

その後、

参加者さんのシェアタイム

(もちろんできる範囲で)

 

素晴らしい気づきが

たくさんありました。

 

 

詳しくは書けないので

キーワードだけ

 

 

 

『離れること』

『繋がること』

『受け入れること』

 

 

自分のやりたい行動が

笑顔や喜びにつながったこと

 

 

 

夢を現実化できたこと

 

失敗からのリカバリー力

 

実際に体感したからこその

見える世界

 

どん底を感じたからこその

見える世界

 

 

 

コーヒー

 

 

思い通りにならないことや

もっと○○しておけばよかった

と悔やむこと

 

 

 

あると思う!

 

 

 

そんな時は

 

あ~

残念だ~

 

と思いっきり

感じてほしい。

 

 

 

思いっきり

感じ切った後には

 

 

ちょっと俯瞰して

自分の状況を眺めてみて

 

 

自分を

否定することなく

バカにすることなく

 

拗ねることなく

 

 

フラットな状態で

観察したら

 

別の視点でとらえられる。

 

 

 

そしたら

別の選択肢が

見つけられるかもしれない。

 

 

 

 

今日も

お気に入りのスイーツを

頬張りつつ

 

充実した時間

楽しい時間を

 

過ごせたな。

 

 

 

 

最後は

立春の今日

 

心を整えて

2月、そして1年を

 

どんなふうに

過ごしたいのか

 

今一度考え、

決めましたニコニコ

 

 

 

そうそう、最後に

言うのを

忘れちゃったんだけど…

 

 

 

 

よーく

がんばりましたね!

 

 

 

 

よしよし

褒めてあげてねピンクハート

 

 

 

また来月

(今月かもしれないけど)

会いましょうラブラブ

 

3月4日(土)開催予定です。

 

愛を込めてハート

 

 

公式ライン始めました。

 

 

40代の春生まれのあなた

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

ブログでは書かない

日々のおしゃべりを綴っています。

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

    2/11(祝)3/4(土)

 

オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

お茶しながらリラックス オープンカウンセリング

上矢印詳細はこちら オンラインZOOM開催 

 次回は調整中 

 ピンクハート

 

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

今年のチョコは何にしようかな~ラブ

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は
ふんわりリボン対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ