心屋リセットカウンセリングマスター

心理カウンセラー

 

まるやまあやこですニコニコ

 

心屋ってなに?の方は

こちらをクリック下矢印

🔳心屋とは

 

 

今日も

お寄り頂き

ありがとうございます。


 

 

 

先日こちらの記事下矢印にも

書いたけど

 

Beトレに

行ってきました~ルンルン

 

 

 

会場でお会いできた

みなさま

 

お話しができた

みなさま

 

ありがとう

ございましたラブ

 

 

 

「ブログ読んでます!」

の言葉

めちゃくちゃ

嬉しかったですラブラブ

 

そして

 

前回東京で行われた時の

オープニングスピーチのことを

覚えていてくれた方が

いらして

本当に本当に嬉しかったですラブラブ

 

 

 

みなさん

ずるい人

実践できてるかな?ウインク

 

 

 

 

今回のテーマは

「毒親」

スピーカー:石川稀月(のぞみん)、竹内やすこ

 

 

やっこさんのお話しで

とっても

印象に残った言葉は

 

 

 

「子供は別人格」

 

 

 

頭では分かっていても

 

親は子供を

自分の常識の型に

はめてしまう。

 

 

 

そして

 

 

子供も

親の常識の型に

無意識に、はまってしまう。

 

 

 

私も

型がある方が

楽なんじゃないかなーと

思ってしまう。

 

 

でも

どこかのタイミングで

 

 

苦しくなったりえーん

問題が起こったり爆弾

不具合が起きたりもやもや

 

 

 

するんだろうね。

 

 

 

その時が

 

心屋どき

心屋日和(こころやびより)

 

なのかしらねウインク

 

 

 

 

 

のぞみんからは

 

親と向き合うワーク

自分を癒すワーク

 

毒親の仕組み

毒親対策

 

 

参加者さんと

一緒に行い、

一緒に学びました。

 

 

お母さんからの影響は

どうしても

色濃く受けてしまう。

 

 

 

私はそれを

「黒いタスキ」

と呼んでいます。

 

 

 

『未来は作れる』

例え、お母さんから

「黒いタスキ」を

受け取ってしまったとしても

 

 

 

自分で

癒すことはできるし

 

自分に〇をして

受け入れることはできるし

 

 

 

黒いタスキを外して

自由に生きることが

出来る!!

 

 

 

のぞみんから

具体的な方法を

教えて頂きました。

 

 

 

 

さっそく

その日から

 

ぶつぶつ

ゆらゆらして

 

 

癒したり

応援したりしています。

 

 

 

後半は質問会

 
 

 

 

 

今からでも

動画は申し込めるようですので

 

もし

ご興味のある方は

是非ともオススメです。

(質問会の様子は動画では無しです)

 

 

 

Beトレ前日に

母と話していて

心がヒリヒリすることが

あったので

 

 

こんな魔法の言葉を

もらいました。

 

 

ありがとうございますラブラブ
 
 
 
オンラインで
お目にかかることが多い
お二人と (左:ゆきのちゃんと右:えっこさん
 
私と同じ
こうさかあきこさんの
マスター卒です。
同期ではないんだけどね。
 
勝手に
何かの縁を
感じてますキラキラ
 

 

 

 

いまだに

心がヒリヒリしてしまう

お母さん問題

 

 

 

でもきっと

いい方向へ向かってる。

 

幸せに向かってる。

 

そう確信した

Beトレでした。

 

 

 

 

ちょっとだけ

勇気を出して

 

 

話しかけることが

できました。

 

作った名刺を

渡すことができました。

 

 

よしよし

( *´д)/(´д`、)

 

 

 

 

 

 

愛を込めてハート

 

 

公式ライン始めました。

 

 

40代のあなた

 

ぜひぜひ登録してね爆笑

 

ブログでは書かない

日々のおしゃべりを綴っています。

繋がってくれた方へささやかなプレゼントプレゼント

個人カウンセリングの継続割引が受けられます。

 

友だち追加

@130lmszx

 

 

ダイヤモンドときどき Instagram 

アカウント名:ayako.grapefruit.maruyama

インスタ

 

のぞいてみてください。

 

おしながき

 

お茶時間を一緒に楽しむおはなし会

上矢印詳細はこちら ラブラブ

    2/4(土)、2/11(祝)

 

オンラインZOOMにて開催コーヒー

  

 

個人カウンセリング

上矢印詳細はこちらラブラブ

 

お茶しながらリラックス オープンカウンセリング

上矢印詳細はこちら オンラインZOOM開催 

 次回は調整中 

 ピンクハート

 

 

 

リクエストやご質問はこちらへ下矢印

 

 

会場の駅は都立大学駅、

迷わず行けるかな?

みんなも

気をつけて来てねラブ

 

フォローしてね…

 

 
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

心屋塾では全国各地で

認定カウンセラーによる

基本無料、お気持ち制の

グループカウンセリングを

開催しております。

 心屋塾 オープンカウンセリング

 
 
私の次回の登板は

ふんわりリボンオンライン 2月調整中

 

 

ふんわりリボン対面 調整中
@東京都 江戸川区 小岩図書館 
 

 

あなたの心の緊張と不安

一緒にほぐしましょう!

 

ハートラブラブ いっぱいにして

お待ちしております。

 
 
 
 

いつも読んでくれて

どうもありがとうございますハート

 

リブログ・シェアはご自由にどうぞ

 

 

コメントは許可なくブログ本文で

ご紹介させていただくことがありますので

予めご了承くださいませ。

 

 

あなたが

毎日の暮らしの中で

幸せをいっぱい感じますようにキラキラ